見出し画像

小豆島への旅

2023年2月、小豆島へ旅行しました。3人娘の1番上の長女の車と運転で行きました。楽ちんな旅でした。岡山からフェリーで渡りました。
フェリーに乗るのも何年ぶりでしょう。もう10年以上ぶりです。娘は自分の車を乗せてフェリーに乗るのは初めて。

瀬戸内海の穏やかな海を見ながら、船の旅。

フェリーの中にブランコ
向こうにフェリーが見えます!おーい!
ギリシャ風車 ホウキを借りて
かわいいポスト
朝の干潮に海の真ん中を歩けます(エンジェルロード)
小豆島の山にロープウェイで登りました
山の上をを散歩出来るように整備されてます
山の上から瀬戸内海を見るととても美しい

魔女の宅急便の実写版の舞台になったとかで、ホウキに乗って写真を撮ることができます。みんなシャッターチャンスを狙ってぴょんぴょん跳ねていました。私も娘と2人でぴょんぴょん跳びながらたくさん写真を撮りました。面白かったです。

登山はしませんでしたが、ロープウェイで山頂に登り散歩道を歩いて景色を眺めるのはとても気持ちが良かったです。

娘の愛車、ホテルの前で

泊まったお宿は、ベイリゾート小豆島。
夜も朝もバイキングのお料理でした。種類もたくさんで食べ過ぎくらい食べました。

ちょっと取りすぎ⁉️

道の脇には美味しいジェラート屋さんがあり、ジェラートをいただきました。みのりジェラートさん。

どれにしようか迷います。それが楽しい😃
いちごとミルク、柚ヨーグルト

道の駅、オリーブ公園でも、オリーブソフトクリーム食べましたよ。

オリーブオイルのソフトクリーム

家でも、アイスクリームにオリーブオイルをかけてみるといいかも。美味しかったです。寒かったですけど。2月でしたから。

オリーブ公園、オリーブ色のポスト


お天気はあまり良くなかったのですが、楽しい2日間でした。

今度は夏に行きたいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?