見出し画像

言語選択の時の旗、英語は🇺🇸ではなくて🇬🇧!?

イタリアの駅の切符の券売機で、チケットを買う時のことです。

この機械、日本語で買えます❣️


他の言語の選択をする時に、国旗の絵が描いてあります。

なんと!日本語も🇯🇵ありました。

1番下に。わかりやすくて便利ですね♪

アメリカ🇺🇸人のお友だちが英語に変えて、チケットを買いました。
国旗が、なんでイギリスなのかなあ🇬🇧
と言います。だってEnglandのEnglishですから。
そうですよね。

喋る人数は多分アメリカの方が多いでしょうが、

旗はイギリスの🇬🇧ですよね。
仕方ないですよね。

私は、今まで、英語の絵は、🇬🇧で違和感なかったのですが、
言われてみればどちらでもよさそうなものですがね。

やっぱりイギリス🇬🇧が英語の発祥の地ということでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?