見出し画像

【ダイエット大作戦その後】旅行の行き過ぎでリバウンドの危機‼️体重管理アプリも紹介します。

2023年6月スタートしたダイエット大作戦。

2023年12月までににマイナス15キロ!60kg→45kg
今は48kg〜49kg。
あれ?+3〜4kgなっていませんか?

なってるんです!

12月年末年始イタリア🇮🇹旅行✈️
2月東京旅行✈️、ディズニーシーで食べまくる
3月北海道旅行✈️、
     寒いからやることはグルメばかり
3月終わり〜4月初め東京旅行✈️
     美味しいパン屋さんを検索🔍して
     パンの旅

体重管理アプリ1月
体重管理アプリ3月


旅行の旅にふえて、元に戻すことなく次の旅行に行くというサイクルで、増えまくり。

イタリアから帰ってきた時は、そんなに気にしていませんでした。そんなに増えていませんでした。

12月は44キロで痩せすぎだったし、まあいいかの気持ちがどこかにあって、気にせず3ヶ月が経ちました。

今まで半年間パン断ちをしていたのが、イタリア🇮🇹旅行でパン解禁になっちゃって半年間の反動で、パンを食べまくってました。

今ダイエットしている人に伝えたい!!
好きなものは、ゼロにしてはダメです。少し、楽しむ程度に食べ続けることです。
そうでないなら、ダイエットを終えて食べるようになった時に爆発してしまいます。

4月になりました。このままでは、いけないので、頑張りたいと思います。

1.食事に気をつける

2.間食をしないように心がける
        (これが1番難しい)

3.運動する
     (これは2番目に難しい)

夏前に、良い報告が出来ますように、頑張りたいと思います。

最後に私の使っている体重管理アプリを紹介します♪

使っている体重管理アプリは、『Smart Diet』と言うアプリです。無料で使えます。朝体重測定したら自分で体重と体脂肪を入力するだけで、グラフをつけてくれます。

こちらは、あすけんと言うアプリです。こちらは、食べたもののカロリーなどもつけることが出来るアプリです。私は、これは課金して有料版を使っています。

『あすけん』と言うアプリの体重管理

なぜ2つ使っているのか、片方は無料なので初めに使い始めたので、そのまま使っています。

おすすめアプリです。
体重と体脂肪率だけを管理したいなら『Smart Diet』が良いと思います。

食べたもののカロリーや運動した消費カロリーも記録したいなら『あすけん』です。
あすけんも無料でも使えます。無料だと、自分の料理のカロリーの登録などが制限されたり、PFCバランスが見れなかったりするようです。

ダイエットをこれからされる方はこれらのアプリの利用をご検討されてはいかがでしょう。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

おすすめアプリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?