見出し画像

電子レンジで焼き料理が作られるレンジメイト。

ジャパネットタカタのカタログで見つけたレンジメイトを買いました。
電子レンジ調理は熱を通すのみで、焼き目をつける焼き料理は出来ません。ところがこのレンジメイトを使うと焼き料理が作られるというのです。

うちのコンロのグリルは壊れていて使えません。
フライパンで焼くとコンロをひとつ使ってしまうので、料理する時にとても不便でした。

そこで今回このレンジメイトとやらを買ってみました。

こんな形です。蓋をしてレンジに入れてチンするのです
まず、さつまいもを焼いてみました。

ホットプレートの焼き肉用のようになみなみになっています。さつまいもは、大きいもの中まで火が通るのに時間がかかりました。

鮭を焼くと、上手に焼けましたー♪
朝ごはんに塩鮭

魚がきれいに焼けると嬉しいです。

塩サバもはいこの通り❣️

そして、このレンジメイトのいいところは、片付けも簡単です。さっと洗って終わり。
魚グリルの網をゴシゴシとかしなくていいんです。

これは、便利!
次に目玉焼きを作ってみました。

卵を入れます!顔みたい❣️


3分で、このくらい。あともう少し!
はい!出来上がり。

朝はたくさんの料理を作ります。コンロ二つしかありませんので、魚や卵の焼き物をこのレンジメートに入れて、電子レンジで出来るととても便利です。

白菜とにんじん、カニカマ
卵とじ
蓋してレンジでチーン
裏返してもう一回チーン
はい

こう言う卵料理にも使ってます。2つしかないコンロを使わないで済むので、何品か同時に作る時の焼き物に使ってます。


購入検討している人がいらっしゃいましたら、参考にされてくださいね☆

この記事が参加している募集

家事の工夫

おすすめガジェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?