見出し画像

【ダイエット大作戦】(9)朝食はボリュームたっぷり・野菜たっぷり‼️

2023年6月にダイエットを始めてから、うちでは、朝ごはんが世に言うところのディナー!3食の中で1番食べます。1時間かけて作ります。

1時間かけて作ったおかずたちを1日かけて食べます。お弁当にも入れます。

いつまで続くのかと思いながら、毎日料理してきましたが、

とうとう半年になりました。

酢の物は毎日です。

もやしと切り干し大根の酢の物


夏はゴーヤを酢の物にして毎日食べました。

昨日、近所でたくさん長ネギをいただきました。今取ってきたのよ!と土つきで!
なんと新鮮な!
田舎ならでは❣️

DELISH KITCHENで、長ネギで検索して出てきたものを見て、今家にある野菜を思い出して、

長ネギと豆腐を炒め、片栗粉でとろーり。

長ネギ甘くて美味しい😋

その時その時にある旬の野菜、スーパーで売り出しで安く買った野菜、
野菜中心です。

このダイエットし始めて、

お肌がツルツル!

毎日こんな朝ごはん

この日はレタスが悪くなっちゃって色悪いけど食べました。
コストコのベーグルを食べた日、かぼちゃがトロトロで美味しかった。
肉じゃがの日、沖縄土産のデザート付き
大根の煮物とその時に剥いだ大根の皮のきんぴら
酢の物はカブ


こうして毎日たっぷり朝ごはん、6ヶ月。
よく続いたものだと、この年末に自分で感心しています。
この先も飽きるまで続けていきたいなあと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?