見出し画像

【イタリア🇮🇹旅行】8日目⑧フィレンツェのかわいいカフェでランチ。

街歩きをして、ミケランジェロ広場のある丘に登って、少し疲れました。雨にも合いました。
トイレにも行きたいですし、
ランチにしましょう。
わっ、このカフェかわいい😍
入りましょう。

ドアが素敵
エスプレッソ2杯いっぺんに入る機械
サンドイッチ、クロワッサン、黒い生地のパン、
フォッカチャ、丸いバンズ、いろんなパンの
サンドイッチ(イタリアでは、パニーニ⁈)
甘いものもありますよ!デザートも買いましょう
私はこれらを選びました。
エスプレッソを注文

サクサクのパンにトマトとハムが挟んであるサンドイッチおいしいですね!イタリアではパニーノとかパニーニとかいうのでしたっけ?
これはもう一つ食べれちゃいそう。

食後のデザートはイチゴのペストリー❣️
エスプレッソと一緒に。

エスプレッソは、深い濃い味を味わう!
ほんの少しの量
日本のお抹茶のようなイメージでしょうか?

いちごは中まで赤いいちごですよ。

大満足のランチになりました。


トイレも済ませて、さあ午後も歩きますよ!
日本のように無料のトイレがあちこちにはないので、カフェやレストランを使ったら必ずトイレに行っておきましょう。

駅のトイレは€1です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?