見出し画像

昨日はブログ書けませんでしたが、ポジティブに捉えて、これからも続けます!

【 自己紹介 】

プロフィールページはこちら
このブログでは、2019年7月にうつ病を発症し、それをきっかけに同年12月からブログを始めて、それ以降、900日以上(ほぼ)毎日ブログ更新してきた、しがないサラリーマン弁護士である僕が、日々考えていることを綴っています。

(ほぼ)毎日ご覧くださってありがとうございます。本当に励みになっています。

【 今日のトピック:毎日更新途絶える 】

さて、昨日はブログを更新しませんでした。

残業の後にお酒を飲みに行って、帰ったらそのまま寝てしまいました。

これまでも、飲みに行って帰宅した後、眠る前ギリギリに書く、ということも何度もありましたが、昨日はそれもできませんでした。

昨日までの記事数は、970です。初日に2つ投稿しているので、連続更新は969日で途絶えました。

とはいえ、これからも、引き続き毎日更新は続けていこうと思います。

いちど途絶えてしまえば、「途絶えてもいいか」と考えることができるので、よりいっそう長く続けられそうです。

「書きたいことができたら書く」なんて姿勢はよくないと思うので、今まで通り、「書く」は大前提で、書きながら書く内容を考えるというスタンスは変えません。

書く内容→書く、という順番はアカンと思います。書く内容なんて、書いている最中しか思い浮かばないからです。

書く→書く内容、という順番で、これからも続けていこうと思います。

書きながら書く内容を考えるという作業は、かなり性に合っていて、おもしろいです。

いかんせん、ふつうにサラリーマンとして働いているだけなので、インプット量が少なく、内容が薄かったり偏ったりしてしまいますが、これからも、ぼちぼち続けます。

それではまた明日!・・・↓

*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*

昨日のブログはこちら↓

僕に興味を持っていただいた方はこちらからいろいろとご覧ください。

━━━━━━━━━━━━

※内容に共感いただけたら、記事のシェアをお願いします。
毎日記事を更新しています。フォローの上、毎日ご覧くださると嬉しいです。

サポートしてくださると,めちゃくちゃ嬉しいです!いただいたサポートは,書籍購入費などの活動資金に使わせていただきます!