見出し画像

【段ボールリメイク】お道具編

目次次の記事 →

ども。段ボールで色々つくってるぢぇぃです。
私が段ボールリメイク工作する時に使ってる工具を紹介しマッスル。

画像1

多分これで全部(のはずだけどモレがあるかも知れない)。
それぞれの工具の詳しい説明は別記事でするとして、とりあえず紹介だけする。

絶対に必要なもの

画像2

1・針と糸(なんでもイイ)
2・菱目打ち(カニフォークで代用)
3・定規(ステンレス製がイイ)
4・カッター(手になじむもの)
5・シャーペン(何かと便利)
6・目打ち(100均で売ってた)
7・ライター(弱火でつかう)
8・ボンド(コニシ製が最強)

あると便利なもの

画像3

9・消しゴム(ちゃんと使い切ろう)
10・ゴム板(ホームセンターで売ってた)
11・文鎮(書道で使うヤツ)
12・ハサミ(切れればイイ)
13・ダブルクリップ(たくさんあると便利)
14・ノギス(使い方はググってくれ)

お道具は大切に

どんな道具も使いよう。はじめは使いにくくてもしばらくすると慣れる。
「モノを大切にする」っていうことがマジで大切。ずーっと使っていると愛着わいてきてまた使いたくなる。はず。
ではでは、良いクラフトライフをー!


目次次の記事 →


ーーー

ぼくの作品集はコチラ。

お道具愛を語るシリーズ


100円→今日のコーヒーを買う。 500円→1時間仕事を休んで何か書く。 1,000円→もの書きへの転職をマジで考える。