読み返せば読み返すほど

志望理由書を一通り書いた。正科生ではなく科目履修生用の。
たかだか800字、書き出しはなかなか重い腰が上がらずに筆が進まず、やっと書いたと思って読んでみると前後の文脈で言っていることがおかしいように思えたり。

いい、また明日推敲しよう。
今日は帰ったら息子がまだ、食事をしていて、いつもならお風呂も入っているのに、。

寝る前の時間のパソコン時間が減ってしまうってイライラしてしまった。
余裕のなさはいけない。誰のせいにもできない。
自分でやりたいと思ったことなんだから。

仕事が始まって、必然的に時間が仕事で埋まる。
年末年始で本を読んだり子供と遊んだりする時間が長くて
もっと自分の文章を切り貼りして早く完成させたい、時間があればもっとじっくり考えられるはずなのに、できない、こんなことしてる暇はない、と仕事中に考えてしまったりしている。

そんなことは、だれにも言えないんだけど。
早く寝て、明日も仕事を精いっぱい頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?