見出し画像

【リモートワークと運動不足と】2023年5月【顔のむくみと】

わたしと小鳥とすずと…ではなく現代病に侵された今月を憂いたい。。
ウォーキングをすることで脱むくみしたい。
ヘッダーはママらしい。マ?(マジでママ?の意)

5月の目標

ELSA毎日→ほぼ…できていない。3日くらい。。。

イラレ→グラデーションのをやった😃

ELSAの新機能(会話で適した選択肢を選ぶ)がリリースされていた

お客さんからの質問に対してよりよい回答を選んだ上で発音するという機能ができていました。
回りくどい言い方というか文字数を増やしたら(?)丁寧になるというのは日本語も英語もあるあるみたいです。まあ直接的すぎるのってビジネスシーンだと適さないよね…ということがわかる機能。丁寧にしすぎて何言いたいねんってときもあるけどね〜〜

デイリーレッスンの中でまだ一度しか出会えていないので、レア機能!?リリースされたばっかりだから??

失礼(直接的すぎる)な回答をするとトーンが✗
よい回答をするとトーンが◎
終わるとすごい褒めてくれる

心に残った記事紹介

はてぶで発見。仕事において執念深さとかしつこさって大切だよね…😃
相転移という言葉を初めて知りました。。
継続は力なり。

6月の目標

ELSA毎日

イラレチュートリアル1本以上

5月もお疲れ様でした〜〜梅雨もたのしもう・・・(降りすぎ・・・)


英語勉強に関するなにかを買い、記事で紹介しようかと思います(*^^*)