見出し画像

絶対に幸せになれる復縁活動のバイブル【Re;LOVE】

「大好きな彼にフラれてすごく辛い。復縁したい」

「復縁したいけど年齢的に結婚も焦っていて、このまま復縁活動してていいのか悩む」

「元彼とは幸せになれないのは理解してるけど、吹っ切ろうにも吹っ切れない」

「復縁活動を頑張ってるけど、先が見えず苦しい」

「別れの原因を徹底的に改善して復縁して、今後こそ彼と幸せになりたい」


こんなふうに、元彼が大好きなのに今はもう一緒にいられない、次に進もうにも進めない、どうにもできない気持ちを抱えて、辛く苦しい想いをぐるぐるさせていませんか?


今回は、

絶対に復縁したいけど今が辛くてどうしようもない方

元彼は大好きだけど結婚や将来への不安から復縁活動に迷いを感じている方

に向けて

絶対に幸せになれる復縁活動のバイブル

をお送りします!




こんにちは!

るる(@lulu_re_love)です。


わたしは普段、
Twitterと時々note、超時々Insutagramで、⾃らの実体験やフォロワーさんからご相談いただいた経験から、

「自分を制する女性は、恋愛・人生を制す」をモットーに

⼥性が心から幸せで満足できるような理想の恋愛・人生を叶えられる自分になるための思考やマインド

を発信しています。


今でこそ「恋愛・結婚を含む女性が幸せなれる人生全般」について発信していますが、数年前のアカウントを始めた当初は、自分の復縁経験をもとに復縁方法やマインドについてを語っていた、いわゆる「復縁アカウント」でした。


今はとりわけ復縁について発信していないものの、毎日コンスタントに復縁相談があるような状態で、昔も今も、復縁で悩む女性はとても多いです。(むしろ実感は増えてる)

過去30,000件以上のご相談に乗らせていただいていますが、少なくとも3分の1は復縁相談だと思います。


あなたも、まさにその1人なはず。


わたし自身の復縁活動や、これまでさまざまな復縁相談をさせていただいた中で強く実感しているんですが、

復縁は特に「マインドの成長」が鍵を握る恋愛形態

です。


今はネットやSNSに無数の復縁ノウハウがあふれているし、質問箱など無料で復縁相談にのってくれるアカウントもたくさんあります。

にも関わらず、復縁で悩む女性があとを絶えません。


冷却期間を何か月とるとか、

冷却期間明けの連絡はこうするとか、

元彼に会えたらこう接するとか、

いわゆる復縁ノウハウ(テクニック)は無限に存在するものの、

復縁は「マインドの成長」が必要なのに、

その重要性をしっかり解説している人がおらず

復縁に向き合うにあたっての心の整え方やマインドの持ち方など、肝心なところにアプローチしているものがほとんどないから

です。


一般的な復縁活動の仕方として

冷却期間をとる
イメチェンする
熱中できる趣味を持つ
別れの原因を改善する
新しい出会いに目を向ける

などなど言われていますが、

マインドが整っていないと、

ぶっちゃけ「こんなんで復縁できるの?」と思ってしまうし、

その不安がモチベーションに影響して「復縁のために頑張るのが辛い」という状態になってしまうし、

そうすると努力の効率が落ち、ただでさえ辛い状況なのに、さらに頑張りが報われにくくなり、苦しい状況が長引くことになります。


かといって「絶対に復縁できる!」と根拠なく思い込むのも、現実が見られず努力の方向性を間違えるリスクがあるので、あまりおすすめできません。


つまり、あなたがここから幸せになるには、

復縁や次の恋愛に万全の状態で挑めるようなマインドを整えられること、

そのための復縁活動中の過ごし方、つまり正しい復縁活動の仕方を理解する必要がある

ということです。


正しい復縁活動の仕方を知らないままでいると

辛く苦しい状態が長引いてなかなか元彼と再会できなかったり

焦ってマインドが整っていないまま元彼にアクションして関係性を悪くしてしまったり

アクションをためらってウダウダしているうちに新しい彼女ができてしまったり

元彼への執着を拗らせて次の恋愛にもなかなか進めなかったり

元彼が吹っ切れたものの結婚・出産の適齢期を逃し、厳しい状況下で婚活しなければならず、また辛い日々…

といった人生を送ることになるかもしれません。


逆に、このコンテンツをしっかり読み込んで、素直に学び、しっかり実践していただければ

大好きな彼と復縁できることはもちろん

今、復縁していなくても、元彼に彼女がいたとしても、何をすべきかが明確にわかるので辛い日々を耐えるだけにならず

復縁後もラブラブに、将来的を見据えた関係にステップアップできるような確固たる自分軸を持つことができ

下手したら

自分磨きがはかどりすぎて元彼がどうでもよくなってしまったり

元彼よりも素敵な男性とのご縁があり復縁のモチベがなくなったり

絶対に幸せになれる自信がつき「復縁という結果」にこだわらなくなってしまったり

…こんなふうに、少なくとも元彼以上の、復縁しても・しなくても幸せな未来になるが保証されます。


過去に復縁相談にのらせていただいた方からいただいた、ご報告の一部です。


メンヘラ克服して復縁成功💃


復縁活動で復縁以上の幸せを発掘✨


2年越しに彼から復縁打診は強い👊


もちろん、大前提として、このコンテンツはあなたの復縁の可能性をアップさせるためのものではありますが、先を読み進めていただく前に、1つ注意です。


今は、ネットやSNSでたくさんの人が「復縁ノウハウ」を解説しています。

そのほとんどは、わたしから見ても、「まともな復縁ノウハウ」です。

でも、結局あなたがこうやってこのコンテンツを読んでいるということは、問題は「復縁ノウハウを知らない・わからないこと」ではないんです。

学んだ復縁ノウハウをどうやって活かせば元彼との復縁につなげられるか?がわからない、得た知識を使いこなせるまで理解しきれていない、自分自身に落とし込み切れていないしきれていないことが問題なんですよね。

冷却期間にどう自分を磨けばいいかわからないとか、元彼に連絡するタイミング・内容がわからないとか、これって結局、表面的に知識を仕入れただけで、使いこなせるほど理解に至ってないわけです。

因数分解の公式は覚えたけど使いどころがわからない、ホームランの打ち方は知ってるけど狙うべき戦況がわからない、みたいな状態ですね。


つまり、あなたは、これまで見てきたまともな復縁ノウハウを、使いこなせるような自分になる必要があるということ。


そのため、このコンテンツでは、

今さら説明するまでもない復縁の「ノウハウ」ではなく、

復縁ノウハウをきちんと使いこなせるあなたになるために必要なこと

をお伝えしていきます。

(あまりにも要望が多ければノウハウ編も追加するかも。)


最初にお伝えしておくと、

わたしがこのコンテンツで目指す復縁とは、

ただ単に「また元彼とお付き合いにこぎつける」という話ではなく、

「また元彼とお付き合いに至り、結婚をふまえた将来的な関係性にステップアップする」

ということです。


わたしは、あなたに決して、辛い中で頑張ったのに「復縁したはいいものの幸せとは言えない」「これなら復縁しないほうがよかった」なんて後悔するようなことになってほしくありません。


なので、「とりあえずでも復縁する方法」もなくはないですが、このコンテンツでは一切触れていません。


そのため、

「復縁以外に幸せはない。将来とかどうでもいいから、とにかく復縁する方法を教えてくれ!!!」

という方には向いてない内容なので、間違っても読み進めないようお願いいたします。


上記をふまえて読み進めることを決断してくださった方にとって、このコンテンツは、復縁の可能性を格段にアップさせつつも、よりよい次の恋愛も同時に追求していける、

「どう転んでも幸せになる復縁活動の仕方やマインドの磨き方」を習得できる復縁活動のバイブル

となるはずです。


ご購読いただいた方からも、嬉しいご感想をいただきました!

復縁するだけが復縁活動じゃない!


復縁できる自分づくりファイト🔥


復縁へのモチベを上げたい方にも✨


では、さっそく本編に入っていきます!




【第0章】絶対に幸せになる復縁活動の心得

日々、さまざまな復縁相談を拝見して思いますが、実は、結婚したい女性の場合、元彼が大好きで復縁したいと強く望んでいても、なんの迷いもなく復縁活動に全力投球できる人は基本的にいません。

「元彼が好きなはずなのに頑張れない」と安易に自分自身を責めず、まずこれは仕方ないと理解してください。

なぜなら、特に女性は、結婚・出産のリミットが男性に比べてシビアなので、復縁したい気持ちと結婚・出産など現実的な将来への焦りが切っても切り離せないからです。

そのため、「○歳までに結婚してたいから、1年以内に絶対に復縁する!!!」というふうに、気づかないうちに自分都合で無謀な復縁活動に陥っている女性も多いです。


これにより、

元彼の気持ちを考えない自分勝手で勢い任せな行き当たりばったりのアクションを繰り返し、長期間にわたって復縁活動を拗らせてしまったり

もう元彼とは難しいかもと感じながらも、執着が手放せず出会う男性みんな元彼と比べては違う…となってしまったり

結婚したいのになかなか次の恋愛にも進めなくなってしまったり

…というケースを、本当によく見かけます。


あなたにも思い当たるところがあるのではないでしょうか?


ただ、多くの復縁相談やその経過を見てきて確実に言えるのが、時間をかけて復縁に至らなくても、復縁と別の形の幸せで迷ったとしても、そのぶん周囲よりちょっと将来の決断が遅くなるとしても、絶対に学びがあり無駄にはならない、ということです。

そのときはそのときで、その人の幸せの価値観を見つけるために必要な時間だったと解釈できるので、迷わないこと・時間をかけないことが絶対的な正解とは言えません。


ですが、20代半ば以降での恋愛における選択は、女性にとって確実に大きな影響を与えることもまた事実。

じゃあ、「あなたのペースで無理せずにやっていこうね」とも言えないのが正直なところです。


とはいえ、このコンテンツを読んでくださっているということは、

あなたは”今”、復縁を頑張ってもしょうがない状況

だと思います。


もっと言えば、今は復縁を考えてもしょうがないとわかっていつつも、他にどうすればいいかわからず足踏み状態で、でも何かしないではいられず、とりあえず復縁活動を頑張っている…という状況かもしれません。


いずれにしても、まだ少なからず冷静さに欠ける状態だと想像します。


おわかりのとおり、冷静ではない状態で復縁を頑張ったところで、あまり良い結果にはなりません。

【第2章】で詳しく解説しますが、冷静でないうちは頭でわかっていつつも心が追いつかず、気づかぬうちに努力の方向性がズレてしまうことが多いからです。

そもそもの目標設定からズレていたりもするので、頑張っても結果が出ないだけでなく、「頑張ってる」という意識から元彼への執着が強くなってしまい、復縁(元彼)に囚われた辛い人生を過ごすことになります。


執着が強くなると、

復縁できていない現実が際立ちさらに辛くなりますし、

なんとか形だけ復縁にこぎつけても、彼は冷めた態度のまま仕方なく付き合われているようでもっと孤独を感じたり

「また別れてしまうのでは」と不安でせっかく復縁できても幸せでない苦しいお付き合いになってしまったり

これまでかけてきた時間を捨てられず、「復縁は違う」とどこかで気づいていても、形だけでも復縁しようと意地になって無駄な時間をかけてしまったり…

といったことになる可能性も。


冷静ではないときは、辛い気持ちから心の余裕がなくなり視野が狭くなる上、辛さに耐えられず何でもいいから安心を得ようとして、「自分が求める情報」が目につきがちです。

1ヶ月や3ヵ月の短期間で復縁できた体験談とか。
急に元彼から連絡がきた話とか。


でも、

自分はそうなってない…だから復縁できないんだ…

と病む。


その結果、

1人で辛さに向き合うことに限界を感じて「復縁の可能性」(復縁できると慰めてくれる存在)を求めるようになり、

手当たり次第に恋愛相談や無料占いなどにすがり、ジプシーに陥ることもしばしば。


下手すると課金にも手を出してしまい、

サンクコストでさらに執着が加速する。


でも実際、

元彼に会えるわけでもなく連絡がくるわけでもなく、

現実はなんら変化していないので、

より「復縁できていない現実」を強く突きつけられ、

気持ち的にはもっと辛くなる。


その現実による辛さを受け止めきれず、

何かしないと気が済まなくなり、

「辛く苦しい時間を耐えること」や「恋愛相談や占いにお金を払っていること」を努力してると思い込み、

「これだけ頑張ったから成長できた気がする!そろそろ元彼にアクションしてみてもいいかも!」と勘違いして、

現実的な成長がないまま元彼にアクションして見事に惨敗…

というのも、復縁勢あるあるですね。(自戒)


ここまで、

あなた自身に思い当たることはどれだけあったでしょうか?


もしかしたらお気づきかもしれませんが、こんなふうに辛い状況であがいても、肝心の復縁活動(別れた原因の改善や復縁に向けた成長)はほぼ進んでいないんですよね。

復縁活動は基本的に、失恋のショックも癒えきらない状態で取り組むことになるので、気持ち的には必死で頑張っていても現実的な行動には至っていない、だから状況がいっこうに変わらない、ということが起こりがちです。

それでもなんとか現実的な行動をして多少の好転があっても、根本的な意識が「失恋のショック(辛さ)」に引っ張られ、せっかく好転した現実が認識できず、ないものになってしまうのです。


こんな状態で努力を続けたところで復縁に近づかないの、考えなくてもわかりますよね。


つまり、

本当に復縁したいなら、

本当に次の恋愛に進んでいきたいなら、

ただ辛い感情を紛らわすようにこねくり回したり、

恋愛相談や占いで一時的に慰めてもらったり、

「頑張った感」を得るだけの自己満足で努力の無駄遣いのような復縁活動をやめて、

現実的に状況を変えるための復縁活動ができる、

そのためのあなた自身を整える必要があります。


一般的に復縁を目指す場合、別れから半年~約1年の冷却期間が必要です。

冷却期間明け、元彼と再会して会うようになってから、またお付き合いしたいと思ってもらえるまで持っていくのに約半年かかるとして、別れ~復縁まで順調に行ったとしても約1~2年。


少なくとも、今のあなたの気持ちで言えば、

時間をかけたのに復縁できないで終わるなんて想像したくもないでしょうし、

元彼と会うチャンスが持てたのに自分の準備不足で活かしきれないのも嫌だろうし、

もし復縁できたとしても結局また別れてしまうような結果になって、

20代半ばの貴重な1~2年を浪費してしまう結果になるの、

絶対に嫌じゃないですか?


1~2年というと、あなたが25歳なら27歳、28歳なら30歳。
数字で見るとけっこうエグいですよね。


ここで、あなた自身が「適切に復縁活動に向き合えているかどうか」を見極める、1つの問いがあります。


今年の12月31日で地球が滅亡するとしたら、あなたは残りの時間をどういうふうに過ごしますか?


地球滅亡までに復縁できなかったとしても、あなたが今している復縁活動を継続する…と思うなら、あなたがしている努力の方向性は適切だと判断できます。

このコンテンツを読む必要も、あまりありません。


でも、

今の復縁活動は続けないかも…と思うなら、あなたの努力の仕方を見直したほうがいい可能性が高い

です。


なぜ、こんなことを聞いたかというと、絶対に幸せになる復縁活動において押さえておくべきポイントが、

今年いっぱいで人生が終わるとしても

来週しぬとしても

明日、急に事故にあうとしても

今日この日を「あなたが本当に納得できる過ごし方をしているか」

というところにあるからです。


これもあとで解説しますが、「復縁したい」のは、少なからず元彼との関係に心残りがあるからです。

つまり、あなたは元彼とのお付き合い時代を振り返って納得できるよう過ごしてこなかった、だから、復縁という形でリベンジしたい。

それを、「元彼が好きだから復縁したい」と耳障りよく表現している可能性が高い、ということです。


ただ1つ、確実に言えるのが、わたしがこれまでたくさんの復縁相談にのらせていただいて思ったのが

どんな元彼だったとしても、諦めきれないなら復縁活動をしたほうがいい

ということ。


ただし、「絶対に元彼しか考えられない」と思っていても、20代半ば以降の結婚願望のある女性が、将来の選択肢を復縁1本に絞ることには絶対に反対です。


そこで、わたしの中で、

結婚を考えたい女性が、
限りある時間の中で復縁活動をして、
絶対的に幸せになりたいなら押さえておくべき、
復縁において最強の結論

に行きつきました。


わたし自身の復縁経験を振り返っても間違いなくそう思います。

幸運にもわたしは、早い段階から感覚的にこの結論にたどり着けたことで、復縁することができたのだと確信しています。


そこで、次の章では、絶対に幸せになる復縁においての最強の結論について解説します。

次の章以降は、実際にマインドを確立していくためにあなたが理解すべきこと・やるべきことを具体的に伝えていきます。


復縁勢なら一度は目にしたことがあるであろう

・復縁したいなら復縁を目指すな

・復縁したいなら復縁を諦めろ

といったよくある諸説のロジックまで紐解ける内容です。


しかし、ただ読むだけでは不十分です。


ここまで読んでくださっている方は、元彼との別れを経験して、女性としても人間としても成長しようとしているはずです。

このコンテンツの内容をしっかり頭にマインドに落とし込んでいただき、書かれていることを日々しっかり実践していただければ、よほど元彼があなたの幸せに貢献しないような人間でない限り、復縁の可能性をアップさせることができます。

そのための課題を【第5章】に用意しているので、そちらにもしっかりと取り組み、きっちりとあなたの中にこのコンテンツの内容をインストールして、復縁を通して幸せになるマインドを磨いていきましょう。


【第1章】恋愛も人生も勝ち確!「復縁は○○○マインド」が最強

ここでは、絶対に幸せになれる復縁活動に欠かせない

ここから先は

17,132字 / 8画像

¥ 9,800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?