みぞおちが痛い。

さいきんずっと #みぞおち が痛い。

この前母と映画を観に行った日からずっとだ。

あの日はなにを食べたんだっけ…… 。等と、ふと思い返してみる。

たこ焼きを食べた。(映画上映の約二時間ほど前に)それと後、映画館で買ったチュリトス。色がレインボーで、母に「ねぇ、明日ちゃんはなにが食べたい?」と聞かれたわたしは思わず… と、いったかたちでそのチュリトスがものすごく食べたい。と、言った。

…… そして、そのチュリトスがなによりも、まるで(高次脳機能障害の影響か … どうかはよくわからないけれど)子どものような心に戻ってしまったわたしにとっては … 。 それはもう、嬉しかった。

そしてそのあと、母と兄。それから、、、母の恋人さんと四人で焼肉を食べにいった。わたしはなによりユッケがすきですきでたまらなかったため、母が事前に予約をしておいてくれた店だ。

店名は忘れたけれど…。嬉しかった。


そして、その日わたしが家に帰ってすぐのことだった。胃が痛い。とにかく痛い。

痛くて痛くて堪らなかった。みぞおちを周辺に。酷く鈍い痛み。

そして母に""イヴは何処にあるの?"" と、電話をして。無事にイヴを獲得したわたしは。

飲んだ。

なんだろう …… あの、なんとも言えない不味さ。

思わずゲロった。吐いたら胃の中のものがほぼほぼ全てそのままの形状で出てきて。何よりそこがベッドの上だったものだから … 。 わたしは酷く慌てたまま、その吐き戻した吐瀉物を処理した。そして泣きながら母に電話をした。

母は案の定……??? と、でも言った感じでまぁすぐに帰ってきて。

そして、わたしはその日はそのまま眠りについた。

う〜ん、、、。

そうだなぁ、、、。
この話が確か月曜日だったから … あれから3日かぁ。

まだ3日。もう3日。

その結果は … う〜ん、、、。まぁ … 。わたしの明日の検査でわかると良いな … 。

#おやすみ
#ひとりごと
#日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?