見出し画像

雪のホーストレッキング / ニセコ・北海道⑥

こんにちは。
今回北海道に来た目的が雪原外乗。というのも…

3月17日〜19日に開催されたソー・エルメスに行く予定だったんです。昨年チケット取ってワクワクしていたのですが、諸事情で行けなくなって。
うーどうしても馬乗りたい!それも自分の日常から出来るだけ離れたところで!ということで北海道か離島よね〜直前だったので与那国、西表は飛行機、レンタカー、宿の組み合わせが上手くいかずニセコに。
(記事「エルメス主催の馬術競技 Saut Hermès / ソー・エルメス 2018〜パリ旅行記⑴」)

今年は雪解けが早いそうで、どこの乗馬クラブも冬の外乗を早々に終わらせていたところ、ニセコカントリーファームは「ぬかるんでいるので、茶色が混じりキレイじゃないですし、駈歩も出せませんがそれでもよろしければ」と快く受け入れて下さいました。

いいです、いいです、乗せて下さい。おやつのりんご持って伺いまーす。

羊蹄山の麓、雄大な景色を堪能できるニセコカントリーファーム。オーナーが毎朝除雪車で整備して下さっているというコースは快適。

思っていたほどぬかるみはないし、なんなら速歩くらい出せそう。

ウエスタン鞍ね、でもハミはブリティッシュなので扱いやすい。

あの2頭は仲良しでいつも一緒にいるんだって。

並歩だけのゆったりとした外乗だったけど、凛とした静かな世界を堪能できました。素敵な時間をありがとう。

雪のお山綺麗ねー
ゆったりーと言いながら、めちゃくちゃ駆け出したい衝動に狩られる

最後に羊蹄山を眺めて帰りましょ。

ありがとう、お疲れさま。

厩舎も見せていただきました。

うわーん、カワイイ!天真爛漫に走り回っていたのがヤギのちぃちゃん。

好きな時に食べて

自由にポニーちゃんたちを訪問し

みんなと仲良くしているというちぃちゃん。

爽快な時間をありがとうございました。また馬たちとちぃちゃんに会いに来ます!

ニセコカントリーファーム
〒044-0076 北海道虻田郡倶知安町高砂340
0136-55-5564



この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?