見出し画像

トラウマ見つけた*⋆✈︎

勝手に思い込んで
勝手に期待されて
なぞの上から目線

私のためを思って
って……
別にお願いしてないよ

そんで
リアクションに困っていると
必要ないんだね
なんて
勝手に決めつけられて
勝手に怒って
一方的に私を悪者にした

被害妄想もいいところじゃない?

どうして私
こんなに傷つけられなきゃいけないんだろ
と思うんだけど

きっと神様から試されてるのね

子どものころ
なぜか分からないけどお友達から
空気のように見えない存在だったことがあって
ムキになって話しかけても聞こえないみたいで
「ねえねえ!」
って肩トントンしたことがあるんだけど
それが未だに傷つくのが怖いというトラウマ
未だに思い出すと泣いてしまう
もう30年くらい前なのに笑笑

深い傷を見ないようにしてきたから
もちろん克服も出来なくて
人の好意はありがたくとも
嫌ってなかなか言うのが怖くて
やんわり断ることが多いから
白黒つけたがる方は私を責め立てる

でも、きっと
そろそろ受け入れて
手放してもいいんだよ
というサインなのかな

辛かったね  私‎ܾ ܾ 𖥧𓇣𖦥𖥧𖥣
すぐにはやっぱり無理だけど
少しずつ向き合っていきたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?