見出し画像

守破離。

20代のうちにしておいた方がいい、事はたくさんある。それはしなくても生きていけるけどその後の人生の彩りや軌道修正に大きく関わるオッズになるのだ。

捨てるべきプライドを捨て
持つべきプライドを持つ

これはまず自分の解像度が必要になるし20代のコミュニティは多彩なので見極めが必要だけど失敗ドンマイそこは若かったからねーで済むから。済まない事は高いお勉強代だと猛省するしかない。
スクラップandビルド。
これは再構築と軌道修正スキルに繋がる。
たくさん経験してやりきったからこそ見える景色がある。全く貯蓄も節約もしなかった散財しまくりの20代を経たのでプチプラにファストファッションでも全く躊躇なく自分のものに出来る。もちろんTPO含め失礼と不敬がないように。
私の散財は意外と財産になっているのだ。
なので散財のムスメとして過ごしてきた。
そして
身体は資本!の意識はずっとあったので
(死ぬまで元気で遊びたいからw)
投資は自己投資へ。心身共にメンテナンスを心がけていたので毎年のインフルエンザ予防接種や健康診断など含め西洋医学も東洋医学もウエルカム。おかげで3回接種の予防接種も副反応なしコロナも未経験。私は体質的にはウイルスには強く細菌に弱いタイプなので扁桃炎とかになるんだよね。なので疲れたりすると口唇ヘルペス出たりはあるけど基本的に元気。これは今の体重になってからテキメン。あとは、、筋肉だけなのよ、、、筋肉ないから冬がホントにつらい。。脂肪が冷たいゼリー纏っているようで寒いのです。。
私と思考がわりと似てるみさちゃすも同じ事いってました。

消費、浪費、投資の違い


親からの教育は投資だな

お天気と時間だけは皆平等。
みんな、平等に不平等な生活をしているので年々歳々時間の使い方には解像度が増してきます。時間をくれる人にはありがとう。時間泥棒されたら次はナイ。チャンスは貯金できないのです。
小さな約束守れない人は大きな約束なんて預けられない。ノムさんのnoteにも同じ事書いてあった。

覚えるスピードより忘れるスピードが日々上回ってきてるけど、忘れたく無い事だけを抱きしめて次にみたい景色だけを想い浮かべていくのです。
3月は労働の日々に埋め尽くされナウルズもラマダンもホーリーも遠くになっちゃったけど😢
合間には楽しい事もちゃっかりしてた私のカメラフォルダが渋滞してるので下書きを成仏させるかなー


阪神納め
シロニイ♡いたー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?