見出し画像

朝が楽しみになった

欲しいモノが加齢と共に少なくなります。そして手元におくかどうかの脳内会議で生き残るのはなかなかない。久々にどうしても欲しくなってしまったものがまさかの、ペルシャ絨毯。。
半年前の私も全く想像すらしてないのが可笑しい。
すっかり魅了されてどっぷり沼に飛び込み
まずはサイズも含めてお手頃なあの子を連れて帰るぞ♪と訪れた私のオススメのペルシャ絨毯屋のライオンラグスさん。サクっと買って帰るつもりがまたもや、、、赤って何色あるの?といわんばかりに広げちゃうと悩む悩む。。。
気付けば1枚のつもりがヨガマットサイズのゴロンと出来そうなやつまで買っちゃいました♡柔らかくしなやかで軽いのでそのまま持ち帰りできるの素敵。
ペルシャ絨毯と私の出会いはまた今度。
今回やっとこさ連れて帰ったトルクメンのtribalの赤のかわいいこ♡

私の1枚目
南向きのリビング

まずはソファをどけて念入りに掃除機かけました笑
こんなに軽いのに裸足の足を乗っけると気持ちいい。そして何よりも朝の陽射しとか午後の陽射しや夜の照明で色が変わるのが愛おしい♡朝起きたらこのリビングのソファで足元のラグをみてるととても幸せな気持ちになって気分が良いし、漁夫の利ですが朝の掃除機かけが楽しくなりました。無垢材のフローリングだけだったらちゃちゃっとだったけどwこの赤い子がホコリっぽくなって欲しくないwお部屋の印象もこのラグ一枚で随分変わるし。チェストの下にひいたり足元に置いたり窓辺とか色々な場所においてもしっくりくるの不思議!何枚置いても重ねてもまとまるのよね、、、不思議すぎる。
私の一生モノ♡私がおばあちゃんになっても愛せる自信があるこのトルクメン。これからもよろしくね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?