見出し画像

おデ●なにゃんこが可愛いという話

うっわーすっごい●ブ」と高校生らしき若者のはしゃぐ声が聞こえたのは通勤電車の中。

スマホの中の画像を見ながら話してるのかな。

今どきそうやって外見をいじるのはまずくない?と思いつつ聞いていたらどうやら猫の話だったみたい。

たまにいるよね。超おデブな猫。

確かに可愛いと言えなくもないけど…でもね猫の肥満は飼い主の責任です。

自然界に肥満の猫はいません。

猫は1頭1頭体つきも違うし、体調や年齢によって食事量は変わってきます。

猫が適切な体重を維持できるようにコントロールするのは飼い主の責任です。

◆◇━━━━━━━━━━━━◇◆

「猫ちゃんと飼い主さんが幸せになる暮らし術」を発信しています。コメント、スキ、フォローお待ちしています。

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?