見出し画像

しいたけの衝撃

今日の記事タイトルは
予定では「初めてのタイ古式マッサージ」だった。

退職して暫く通勤することがないので
自分のためにゆっくり時間を取ろうと思い立ち、近所のリラクゼーションサロンの予約を取っておいたのだ。

タイ古式マッサージは初めて受けたのだが、身体をストレッチしてくれる時間がありそれが実に心地よい。
施術後歩いてみると、身体の前側と後側がバランスよく伸びているのを感じた。

なかなかに感動したので
タイ古式のそんなあれこれを書こうとしていたところ、スマホでたまたま目に止まった『しいたけ占い2023年下半期』で自分の運勢を読み、衝撃を受ける。

わ、わたしのことですやん……
「しいたけ占いってすごくよく当たるよ」とは聞いていたけれど、これほどだとは思わず。

【運命と戦ってきた山羊座。】
まず、どうしてもこの部分はお話したいことがあるのですが、12星座の中でも山羊座は、人生のどこかで「運命と戦うこと」を選択していく部分が強いのです。運命に対して「親友兼ライバル兼師匠兼、あと言葉は汚いですけど腐れ縁」みたいな、一言では言い表せない、運命との深い付き合いがある人なのです。

---中略---

「運命が私にその手の仕打ちでくるのならば、私もそれに対して命がけの返礼をしてやるよ。運命からの喧嘩、買ってあげるし、絶対に私が勝ってみせる」

と、運命からの喧嘩を買う。だからこそ、山羊座は人生のどこかしらの部分で「理不尽」とか「どうしても抗えないもの」の侵攻を受けるし、その後ぐらいに「絶対に、何がなんでも私のやりたいことをやらせて」と、“誰の指示も受けない。常識? 知らない”と、自己解放のための暴走なんかもすることがあります。

しいたけ占い|2023年山羊座|下半期の運勢より

「自己解放のための暴走」
見に覚えがあり過ぎて笑ってしまった。
他人軸で生きてきすぎた自分を変えようと
頑なに自分の考えに固執しすぎていたように思う。

しいたけ占いによれば
2023年後半のやぎ座は
「運命から奇跡のプレゼントを受け取る」らしい。
とても勇気をもらえる内容だったので
すべての山羊座さんに届きますように。

▼2023年下半期|山羊座の運勢


▼すべての星座はこちらから


話を冒頭に戻して
身体がゆるむと、無自覚に力を入れてた自分に気づくことができる。
転職に伴うあれこれでずっと踏ん張ってたんだな。
自分にねぎらいの言葉をかけたいと思う。



#奇跡のプレゼント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?