見出し画像

少しずつ心の軌道に乗りはじめてきた感じ

11月に入り今年も残り2ヶ月
今年はデザイナーに依頼された舞台衣装の形出しを懸命にやってきた

10月末日に無事舞台も終えて、春からはじめた作業もやっと落ち着いてきたので

生地遊びを始めた

私にとっての生地遊びとは
シーチングでトワル組をする事だ

とりあえずイメージした形を製図でおこし
シーチングにのせて
縫い合わせてボディーにのせる

なんて事のない作業だが
この時間がとにかく楽しい


もちろん1度でイメージ通りの形は出ない
何度かやり直しては自分の目指す形に
近づける…



とりあえず身頃だけ組んで試着したら

お!いい感じ~~!
可愛いじゃん~~!

はい。自画自賛(笑)


え!袖付けたらどうなるかな~~
早く袖パターンひこう!


こうなってくると止まらない

ハートが動き
手も動く
の繰り返し…

改めてアウトプットの
大切さを感じる瞬間だ

良いもの
可愛いもの
かっこいいもの

こんなもの達が自分の手で表現出来た瞬間を
記憶、記録しておこう

これが私の求める物作りスタイルだ

少しずつやりたい事魂が
ゾワゾワしてきて
心の軌道に乗りはじめている

頼まれた仕事ではないこんな時間に
思いがけないワクワクがやってきた

失敗しながら色んな事を
どんどんアウトプットしていこう

私のやりたい事に近づける為に…


年末はブラウスでも縫うか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?