静かに想う

画像1 ルルドのお土産に頂いたマリア様は、木製のクロスに描かれている。やさしい色合いをしていて、見ていると心が癒され、心配事が遠のく気がする。
画像2 聖水が入ったマリア様を頂いたのは、母が病に臥している時だった。長い看病で私も憔悴していた。くださった方にとって大事なものだったに違いないのに、「これをお母様に。口を湿らせるだけでもいいので。」とくださったのだった。奇跡が起きるというルルドの泉。「どうか、よくなりますように。」と。そんな出来事を静かに思い出す。4年半の間、母の意識は戻らなかったけれど、その方のやさしいお気持ちが、母を光の方へと導いてくださったのではないかと思う。

この記事が参加している募集

書くこと、描くことを続けていきたいと思います。