見出し画像

BB(べべ)とレペットのバレエシューズ



 2つの記事で、おめでとうございます!をいただきました。 
 お読みいただきありがとうございます。 
 嬉しいお知らせをいただき、まだ月曜日だけど???元気になれます。
   
 相変わらず、お昼休みに岡本太郎美術館の横を通れば、もう、オフィスには戻りたくないと思います。


 「今の仕事は、心から喜べるものかしら?」
 

 なんて考え出すと、止まらない。

 人生の楽しみ方として、毎日、もっとゆっくりランチとおしゃべりを楽しんで・・・というような余裕もなく、1週間が過ぎていきます。

 
 岡本太郎画伯は、きっとご自分の内側に迸るエネルギーを昇華させずにはいられなかったのだろう、と想像しながら前を通ります。
 衝動のまま、噴火するように出し続けなければならないくらいのエネルギー。

 「芸術は爆発だ!」

 

 そして、私の大好きなギンガムチェックのお話でも、おめでとう!をいただきました。

 ブリジット・バルドー。
 
 BB(べべ)といえば、レペットのバレエシューズ。
 クラシックバレエブランドにオーダーした、バレエシューズ。
 甲が浅めのもの。
 足の指の付け根が見え隠れするのがセクシーだって、誰かが言っていた気がしますが、誰でしたっけ?
 

repetto CENDRILLON BALLERINA

 
 私自身は、靴も服もあまり冒険をしません。
 形も色もオーソドックスなものばかり。

 黒や紺が多いのですが、CENDRILLONは冒険したくなる靴。
 微妙な色合いも素敵です。
 赤のエナメルを、年配の女性が履くのも可愛らしいと思います。




この記事が参加している募集

買ってよかったもの

書くこと、描くことを続けていきたいと思います。