見出し画像

男子、六年会わざれば刮目して見よ!

いざ来たる10月24日!!!私は六年ぶりに!!!大好きなんて言葉では足りないくらい好きなバンド、BUMP OF CHICKENのライブに行きます!!!やったぜ!!!!!

正直まだ信じきれてない、これは現実…?

その六年前に行ったライブというのは、BUMPさんの8枚目のアルバム・「Butterflies」を引っ提げて行われたツアー「BFLY」のファイナルである日産スタジアム公演でした。(映像化もされてるよ!)

その当時の私は15歳の中学3年でした。(当時はスマホを持っていなかったので、ライブや会場周辺の写真がありません。無念。)
それが今はもう21歳の大学3年です。時の流れは残酷です。こんなタイトル付けておいて、

「じゃあ、何か六年間で成長したことはありますか?」

と質問されたら私は

「………???」

となるでしょう。成長という言葉と正反対の場所に立つ男、それが私です。

んなこたぁいいんだよ!!BUMPさんの話に戻ります。


その六年で、BUMPさんもたくさんの新曲を発表してくれました。

ちょうど高校3年生の時に発売されて、共に大学受験期を駆け抜けた(と勝手に思っている)9枚目のアルバム「aurora arc」から『Aurora』『流れ星の正体』。全部好きだけど、この2曲が特に好きなのです。

同じく私が大好きなポケモンとコラボした『アカシア』。このMVは何回観ても涙出てきます。ほんとに。今見ても感動します。ずっとポケモンのゲームをしていた記憶が思い出されるんです。

朝ドラの主題歌として昨年ずっと朝を共にし、私の一日の始まりを告げてくれた『なないろ』。この曲の2番サビの歌詞に何回励まされたか分かりません。多分生で聴いたら泣く。

そして最新曲の『SOUVENIR』。スパイファミリーのOPですけど、これがすっごい楽しみです。声出しがあれば、サビ後半のコーラスはみんなで歌えたのかもしれないですけどね~…でも、ラスサビ前の間奏にあるクラップも楽しみです!楽しそう!!!

書きだしたらキリがないのでこの辺にしときますけど、新曲だけじゃなく、これまでの曲にももちろん聞きたい曲が山ほどあります。挙げたらキリがないので書けないけど。


BUMPさんに会えるのが本当に楽しみです。でもライブが終わったらまた暫く会えなくなると思うと、当日が来てほしくないという気持ちもあります。その両方の気持ちをバチバチ戦わせながら、ライブまでの残り1週間、万全な準備をして挑みます。

ライブが終わったら、感想とかをまた書きます。では!

この記事が参加している募集

思い出の曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?