見出し画像

仕事と生きづらさ

やっと金曜日。
部署が変わって自分が思った以上に、緊張していたようだ。
「緊張しなくて良いよ」と言われても、常に緊張してしまう。だから力が入って全身ガチガチ。
他人の視線(見られていなくても怖い)もすごく気になって、私すごく怖い顔になってると思う笑

自分が疲れるだけだから、ゆるくやっていきたいとは思ってるのだけど、失敗することや恥をかくことが怖いのでいつも頑張りすぎてしまう。

生きづらさを抱えている人は、どんなお仕事をしているのだろうか。

失敗や恥をかくこと、他人からの怒りが本当に怖い。

あなたも私も、今日もおつかれ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?