見出し画像

めざせ!えほんセラピー犬。

「パテラ」グレードⅠ~Ⅱ


きょうは、ルナちゃんの病院受診日ですよ。
おせわ係さんちの恒例行事⁉

おせわ係さん「順番待ちしますよ。送迎お願いしますね。」
うんてん係さん「はいっ!」
車で動物病院へ。

病院着。
おせわ係さん「8:55にルナちゃんを連れてきてねー」

9:00 待合室。
ルナちゃんとだっこ係さん到着。
ルナちゃん「ここは…。」(妙に、しおらしい)

9:05 診察台。
ルナちゃん「(凍)」(ますます、しおらしい)
看護士さん、先生登場!
ルナちゃん「この、台なにかな?」(診察台だよ)
先生「では、前回に引き続き注射しますね」
みんな①「ルナちゃん、おりこうさん」
みんな②「いいこねー」
みんな③「かわいいね」
次から次へと褒めまくり、
先生「(薬、注入)」(はやっ!)
ルナちゃん「?」(いいぞ!いいぞ!)
知らぬ間に⁉おわったよ。

先生、スタッフのみなさま、厚くお礼申し上げます。

これにて、恒例行事終了!
1匹の愛犬に何人の人間が関わっているのか!(笑)
定期注射、
一種のお祭り的要素がありますね。(みんなでワイワイできるぞ!)

おせわ係さん「つかれたー」
ルナちゃん「きょうは、ビッツのたべほうだい(嬉)」(よかったね!)

おはなし会の選書

『ねこのラーメンやさん』KORIRI/さく・え 金の星社

2月22日は、ねこの日。直球でいきますよ!
ねこの本!(司書なのに、ひねりがないのか!いいのかな…。)
よみきかせします!(断言)
なぜなら、

1.絵がわかりやすい
2.分かち書きになっている。理解しやすい。
3.タイトルだけでもワクワクする!

この3つの要素が含まれているからです。

素晴しい!(拍手)

大好物のにぼしやかつおぶしに目もくれず、(つまみ食いしたいだろうに)
ラーメン一筋、ラーメン愛が感じられる、ねこのらーめんやさんです。
えらい!
さらに、お客さんもいい味出しています。(違った意味でね)

「笑い」って、ストレス社会の中では、重要かなあと思っているのですが…。
最近、お疲れの方へ、こちらおすすめです!
応援してますよー!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?