見出し画像

WEBライター5ヶ月目のリアルな売上額

最近更新をさぼっていました。

サーバーを購入してWordPressを開設したものの、設定やらなんやらも手つかず状態😇 

余裕が出来たらブログ更新しようと思っていたのに、その余白の時間で記事を執筆すれば稼げるじゃん!?

という思考が邪魔をして、なかなか自分のブログに手がつけられません😭

サーバー買ったからには絶対ブログで収益をだしたい!!

がんばります!


さて、前置きが長くなりましたが…

WEBライターとして活動をはじめて5ヶ月目の4月。

私の売上額の推移を発表したいと思います!

売上額

2023年12月からWEBライターとして活動を始めました。

この5ヶ月の売上額推移は以下グラフのとおりです✨

すごくないですか???

6万円から始まり…今月は25万着地予定!

そんな私の4月の稼働状況は以下で解説していきます。

文字単価の部分からは有料にしてみました。(初の試み)

缶ジュースより安い値段で見れるので気になる方はぜひ購入して覗いてください👀

WEBライター始めたばかりで、なかなか稼げないと悩んでいる方の励みになるはずです!

稼働時間は短い!

基本的に私の稼働時間は、10時〜14時半です!

夜子供たちが寝静まったあと、家事を終わらせて22時〜23時くらいまでも執筆時間に当てています。

2歳の子供を自宅保育!

4月1日からは、保育園に無事入所できたので1人で執筆できるようになりました。

しかし、それまでの4ヶ月間は2歳の子供を自宅保育しながら執筆をしていました🖥

もちろん2歳児は、半端ないかまちょです!

集中して執筆できないため、隙間時間を利用して執筆していました。

どうやって2歳児の相手をしながら初心者の私が月15万稼いだのかは、次回更新したいとおもいます。

保有資格なし!

短時間の稼働時間でそんなに稼いでるってことは、資格とかを持っていて文字単価が高いんでしょ!?

って思いますよね。

残念ながら私は普通自動車免許と、WEBライターには全く使えない秘書検定3級しかもっていません。

ちなみに高校は中退して通信に通っていたため、学歴もない人間です。

文字単価は低い!

文字単価も決して高くありません。

ここから先は

1,601字

¥ 100

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?