見出し画像

それは、多分その人のこと大して好きじゃなくね?


はい。久々の恋愛の話させてください。

なんだかんだ今の彼と紆余曲折ありながらも付き合って3年が経ちました。あっという間だなぁと思いつつも多分世の中で私のことを彼レベルで好きなのは彼しかいないと思う。

私が恥ずかしいなと思うことも可愛いってリアクションとるし、
私が辛いなって時はそんな辛い思いをさせてしまった事が申し訳ない、変わってあげたいってリアクションするし
常にprincess treatmentを受けております。

全女性がこんな男性から愛されたら良いのにと思うくらい彼氏が完璧すぎて冒頭から惚気てしまった俺。

完璧すぎて私には勿体無い
と思うんだけども、本当に好きな人なら男ってそうするらしい(本人曰く)

女の人って男の人より情があるから好きじゃなくてもなんとなく今までの付き合いとかで優しくしてあげられたりすると思うんです。(母性本能的に)

(FYIまぁ、俺は割と女性的ではないので情とか無いっす)

彼の昔の話聞くと、彼女に対して全然連絡もとらなかったらしい。
今は毎日textするし遠距離でもお互いの朝と夜毎回FaceTimeするのにね笑
そんな人だったらマジで付き合ってないってくらい超塩対応で笑ったwww

でもそれはさほどその子が好きじゃなかったand若かったから。という風におっしゃってました笑

私もそんな時期はあったから分かりますけどね。

今の彼にしてることと
元彼にしてあげたこと全然違うもんな

wwwwwww


まぁそんな過去の恋愛は置いといて

singleのお友達から彼氏が欲しい。
ということで色々アプリ使ったり友達の紹介だったりでデートしてる子が多いんですが

その時に気になることがあるんです。

下記の会話をご覧ください


👩🏽‍🦱最近デートどう?あの噂の彼とは

👩🏻良いよー👁️

👩🏽‍🦱どんなふうに?

👩🏻奢ってくれるし、家がすごい綺麗だったし○○勤めてるみたいだから安定だし、車持ちだし。

👩🏽‍🦱それでそれで

👩🏻強いて言うなら服ダサいかなー

👩🏽‍🦱???どんな性格なの

👩🏻優しい

👩🏽‍🦱優しい????多分人間好きな人ならみんな優しくするのは当たり前だぞ

👩🏻そうかww


みたいな会話があるんですよね

結論から言います

あなたその男のこと好きじゃないわ

持ってる物やステータスにのみ惹かれてますね!

年齢的にそういうのも考えるのはすごくわかる。

21のとき、正直私もどうしようもない金欠DJに恋をした時もあったし爆笑
(そいつが残念ボーイだっただけでDJを批判してるわけではありません)

でも27今もし私がシングルだったら
常にうーん。この人とどんな未来歩めるのかな?て子供を将来的に欲しい人や家庭持ちたい願望ある人は思うのは当たり前よ

だから私この言葉嫌いだけど

"アラサー"が恋に悩むのはわかる気がします。
私が今アラサーだから。

アラサーって言葉は嫌いなんだけど
やっぱ私子供欲しいからどうしても考えてしまうのよね。
妊娠する年齢や時期を。
だってみんながみんなジャネットジャクソンやナオミキャンベルみたいに50代でも産めたら悩んでないけどさ世の中的には35歳で高齢出産ならそりゃアラサー悩むわよね。

他人事ではないからね。

今の彼はまだ学生で、同い年のカップルに比べたら週末沖縄行きます!とか素敵なレストランでディナー奢ってもらった🤍
なんてことはできてないけど全然良いんだよね。
幸せなんだもん
彼とはよくお弁当を買って公園でご飯食べたりします🌸

彼と付き合ってから
〜を持ってないから
〜が無いから

ていう無い物に嘆くのではなくあるものにフォーカスするということが習慣化された気がします。

この年でいろんなことを気にすることはわかるんだけど、お金があってもなくても変わらない彼の本質を見極めてそこに惚れて欲しいと思うんだよね

私は今の彼と出会ったのが
私が24で彼が21で、出会った当初はそもそもこんな続くとは思ってなかった。
けど初デートの時から彼の性格や考え方やお金の価値観がすごくあったんだよね。

だからこれからも長くいたいな一緒にっていう気持ちが強まって今日まで来てるって感じ。

みんなにもそんな恋愛して欲しいなって上からに聞こえるかもしれないけど彼の持ってるものや仕事よりも彼の性格や考え方にフォーカスを置いて欲しい。

大事だよー。ほんと。

じゃお金やステータスでしか見てなかったとしたら、
彼がいきなり病気になって働けなくなった時、お金無くなった時も一緒にいれる?って話

お金で見てたら彼の魅力ゼロになっちまうよね

でも性格や価値観が合致してたらこの人が大変な時は私が踏ん張る
このやりとりの繰り返しだと思うんだよね、恋人関係や夫婦関係って。
だからどっちかがgiverすぎたりtakerすぎてもダメなのよね。

コロナが明けてまた行動範囲も増えた今いろんな人と出会って自分に合うオンリーワンと出会って幸せになって欲しいなと思います。

Luna.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?