見出し画像

今を生きるってこと


私がなぜ海外が好きか

海外かぶれとてもなんとでも言ってくれ

海外の人の方が今を生きてる感がすごいの

それは貧しい国とか今紛争、戦争で苦しんでる地域とかではなくヨーロッパの先進国でもそう。

日本人って何を思ってるのか知らないけど大半の人が日本の平均寿命80歳まで生きられると思ってるみたいでなんか友だちの話とか、周りの話とかしたり仕事場の人間も「いつかはね」「将来的には」とか「落ち着いたら」とかよく言ってるわけ。

明日死んだらどうすんの?

て毎回私が返答しても、いやそれはまぁないっしょ。

みたいなテンションで返させること多いのね。

私もさ、一瞬一瞬やばい、あと1時間後死ぬかもとか毎回は考えてないよ?笑笑

病気は防げるかもしれないけど事故とかってわからないじゃん?
病気もずっと診断されてなかったけど隠れた病があってとかも全然あるしね。

だから私がすごい思うことでもあるし
私の周りの友達によく言ってるのが

いつまででも生きられると思うな?て話

私の知り合いが東日本大震災の時、
東京でもかなり揺れたよね。
揺れてる中思ったことは3年間遠距離の恋人がパッと頭の中に浮かんで「なぜ私達は離れて暮らしているのだろう」て思ったらしい。

今まで身の危険を感じる事がなかった3年間はお互い行ったり来たりをしてたんだろうけどやはりもう怖い!死ぬかも!て思った時って人間、自分の大切な人がやっぱり頭に浮かぶ。

一分一秒大切な人と長くいたいと思った彼女は会社に伝えて彼のいるドイツに引っ越したそう。

その後、結婚してお子さんもできて今もずっとドイツで幸せに暮らしてる。


みんなの幸せの重きは何かは知らないけど、私は大切な人と過ごす時間ってとても豊かであることだし何者にも変えられないかけがえのない時間だなって思うのね。
そんなふうに思わせてくれたのもいつも幸せにしてくれる今の彼だからとても感謝してるんだけどね。

私も今まで恋人のために引っ越すとか近くにいることについて将来性考えてないなとか自分の仕事どうするの?とか色々批判的な目で見てた。

けど今の私は一分一秒でも長く彼と過ごしたいなと思うし、彼が疲れて帰ってきた時に1日あったことを対面で話を聞いてあげたいと思うし私も何かあった時は聞いて欲しいと思う。

そして今3年付き合ってる彼の元へ行くことにやっと決心がついた。

もうすでに2度からの住む国、街で過ごしたってのも大きいけど私ってよく考えてみたら私の重きって仕事じゃないなって思って、お金は稼ぎたいけど正直何で稼ぐかは結構どうでも良いと思うタイプなのね。

だからこそ今もラジオしながら飲食店で手伝ったりsnsの運用を手伝ったり通訳の仕事やったりいろんなことしてる笑

でもそのいろんな仕事してるのは
いろんなことに興味があるだけじゃなくて
根本が「海外で暮らすために一円でも多く稼いでおきたい」が今の目的なのね。

そしたらもう彼のいる国で仕事してみよっかなとも思ってます。

もっと日本に生きる人には

今を生きる

ことにフォーカスして欲しいなって思います。

今の自分が感じる欲求や思想を大切にして欲しいし他人にこう思われるかな?友達や家族に反対されるかな?なんてことは考えずにいてほしい。


あと人間自分がめっちゃやりたいことを貫いてる人に対して物事って言えなくなるからそこまできたら勝ち笑
自分の信念に沿って生きる、

私は今これがしたいから行ってきます!

これで良いんだよね。


今を生きる、そして今を楽しんでね

Luna

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?