見出し画像

マヤ暦。赤い蛇の13日間の過ごし方。

こんにちわ。
助産師なつきです☻

マヤ暦では、今日から第3の城に突入しました。
第3の城のテーマは、「変化の城」と言われます。
自分では予想しえなかった出来事が起きたり、変化せざる負えないような状況になったりしやすいです。

『そんな、突然の出来事に対して、自分自身がどう対処していくか?』

迷ったり、魂が揺さぶられたりしながら、気づきを得ていけるのではないでしょうか?それこそが、魂的成長だと思っています。
この52日間のうち、黒KINといって、宇宙とつながりやすい期間が10日観連続的にあるのも、特徴の一つ。今日から始まる赤い蛇の10日間と黄色い種の10日間です。

宇宙を味方にするのも、自分次第。恐れずに行動しましょう。

さて、赤い蛇の13日間は、2月2日から14日のバレンタインデーまで。
この期間に、節分や立春、バレンタインなどのイベントがあるのも意味がありそうです。

赤い蛇のキーワード
血と情熱
コントロールの力
真実を暴く
本能
生命力
生き残らせる
自分自身の生命力を高め、情熱をもって前向きに。そして、自分の気持ちに正直に勇気をもって行動してみましょう

この期間は、自分に正直に行動することをお勧めしています。自分をごまかしていると、感情的になりがちです。
自分の想いをコントロールすることで、宇宙や見えない力からの後押しをしてもらえるようになるからです。

嘘が嫌いな蛇。ごまかした気持ちは、相手にも容易に伝わってしまうのです。誠心誠意、思いを込めましょう。

節分は音2にあたります。そして、黒KINのスタート日。
邪気を払い、福を呼ぶ。邪気はよこしまな気持ちの事。やっぱり、この期間にごまかしたりするのは禁物ですね。
挑戦するような目標やをもつと良いかもしれません。

立春は音3
暦の上で、春の始まりです。薬膳では、春は毒出しの期間で、体調を崩しやすいとされていますから、生活習慣の見直しもしたいですね。
「立春大吉」という言葉を玄関に貼る日でもあります。

春先に蕾がしぜんと花開くように、天地自然の正しい神気をいただき、万民に福をもたらす縁起物。と、出雲大社の出すお札の説明書きにありました。鬼が家の中に入ってこないようにするお守りでもありますね。
張り替えて、お家の中を整えるのにいい日でもあります。

14日は、最終日。音13
この日は、バレンタインデーです。
世界中で、愛が溢れる日でもありますね。この日は、日ごろの誠実さを問われるかもしれません。思いを寄せる人に、日ごろから誠実に想いを伝えていますか?たとえ夫婦であっても、居て当り前の存在ではありません。
いろんなことがあるかもしれないけど、感謝の気持ちを伝えられたらいいですね。愛していることをあなたのやり方で、伝えてみてね♡

私は、この期間はいつもビビッていましたが、今回はなんだか楽しみです。
自分に正直に、まっすぐに過ごそう!と決めたから。
どんな事が起きても、私なら大丈夫。と、自分を信じてみようと思ったから。
だから、恐れずに過ごそうと思っています。

皆さんは、この期間をどんな日々にしたいですか?
今日は音1。決断の日です。
手帳にでっかく書いておきましょう。

愛をこめて。助産師なつき♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?