見出し画像

モテたければ男性のメイクアップアーティストの意見を取り入れる 河北裕介さんとか

前回話したとおりですが、男性の「かわいい」と女性の「かわいい」は少しずれています。素敵になりたいな、と思ったら女性のメイクさん、モテたいが第一だったら男性のヘテロセクシャル(女を恋愛対象にしている男性)のメイクさんの技術を参考にしたらよいでしょう。今なら河北裕介さんかな。youtubeに動画がたくさんあります。この通りやるとほんとにかわいくなれますよ。理詰めだから再現できるんですよね。

ただ、これ、全体的な傾向として男性のメイクさんの動画って薄い、冒険しない、甘すぎる、色ピンクとブラウンばっかりって思うことありませんか。

つまりこれって男性が女性に望むことなんです。

女性のメイクさんが作る女性のメイクは、素敵すぎたりかっこよすぎたりするんですよね、男性から見ると。

つまり、あなたが「このメイクつまらん」と思う強さはイコール「男性の感覚とずれてた質量」ってことなのですよね。がっくり。経験ありますから・・筆者にも。

パートナーができてからは好きなように、それまでの間は少し男性に合わせてみませんか。大丈夫、いったん結婚してしまえば、夫婦は物理的にも観念的にも見つめあうより同じ方向を見ることが多くなりますから、派手になっても文句も言われませんよ。

サポートいつもありがとうございます。クリエーターとしての活動費に使用させていただきます。