見出し画像

普通服で乗り切る、夏の妊婦コーディネート

妊娠でお腹が膨らみ、手持ちのボトムスがキツくなりました。

ネットショップでマタニティ服もたくさん売られているのですが、いまいちピンと来ず。

また、妊娠中しか着られないのだともったいないと思い、産後も着られるような普通服で乗り切ろうと考えています。

夏のコーディネートとして、やっと3パターン用意できたところなのでご紹介させてください。

◆1.ネイビーの前開きワンピース

一枚で着られる、ネイビーの五分袖コットンワンピースです。

ゆったりしたワンピースというと、Aラインシルエットが思い浮かびます。ですが、それだとリゾートっぽくなりそうで、私の場合、普段の服装や生活スタイルに合わせにくいなと思っていました。

こちらは裾があまり広がらずにスッキリ着られるのですが、ウエスト・お腹辺りがゆったりしているので、臨月までいけるのでは、と思っています。

ボタン留めで前開きできるので、授乳の時期も使えるかなと。

ネイビーなので透けずに着られ、サラッとした生地感なのも良いです。

私の場合、全身ネイビーはちょっと重く見える感じもあるので、白のタンクトップを襟元からチラ見せするのが好きです。

◆2.リブワンピース×ストライプシャツ

こちらのブラウンのストライプシャツを、

こちらの黒のリブニットワンピースに羽織るコーディネートです。

シャツは、1つめのスナップのように、前を開けて羽織り、袖を捲って着ています。

ワンピースはタイトシルエットなのですが、リブニットなのでお腹も苦しくありません。
シャツを羽織ることで、お腹が目立ちにくくなるかなと思っています。

また、このワンピースはシンプルなので、けっこうアレンジがしやすいです。
ボーダートップスを上から重ねたり、白いリネンシャツを羽織ったりもしています。


羽織り用のシャツは、初めこちらのスナップのように、ブルーのシャツを合わせようと思っていました。

海外の妊婦さんの服装が格好いいなと憧れて。

でも上のプラージュのシャツは、私にはカジュアル過ぎて、いまいちしっくりこず。(また合いそうなデニムシャツやシャンブレーシャツがあったら挑戦してみたいです。)

ブラウンのストライプシャツは全然念頭になかったのですが、コーディネートスナップ写真を見かけて惹かれました。
ブラウンがシックで、でもストライプ柄のさわやかさで落ち着き過ぎないバランスが良いなと思っています。

◆3.白のコクーン型ワンピース

3つ目は、こちらの白いVネックシャツワンピースです。

色違いの黒を一枚で着たスナップがこちら。
袖はドルマンスリーブ、ボディはコクーンシルエットになっていて、モードな雰囲気。

着こなしが難しそうだなと思いつつ、通販で取り寄せて試してみたところ、袖を捲ると収まりが良いなと判明。
「今まで着たことないシルエット!」「お洒落、可愛い!」と盛り上がって、気に入りました。

ただ、一枚でシンプルに着てしまうと、病院の検査着みたいな印象も。ネックレスやバングルといったアクセサリー、タンクトップのチラ見せなど、着こなしの工夫はいりそうです。

黒い小物合わせも素敵〜

◆◆◆

お洒落心を満たしつつ、産前期間もなるべく愉しく過ごしたいです。

最後までお読みいただいて嬉しいです(^^)/