見出し画像

クロス柄は風水で選ぶ

リノベ工事と並行し、
これから全体の間取り決めていきます。

それ以外に床板、クロス、タイル、キッチンetc..決めなければならぬこと膨大です。

2年前に東京のマンションをフルリノベした時
それは疲弊したけれど、一軒家は前回の比ではなかった。。。

私は風水(環境学)を学んで20年以上。
この家も風水を意識した内装にしていきます。

まず初めに寝室、パントリーのクロスを選ぶ。

それぞれオリーブ、レモン、ザクロなど実りのある柄をセレクト。果物などの実の柄は「豊かな暮らしに繋がる」と言われる開運モチーフ。

ブルー鮮やかなレモンのクロス
ウィリアム・モリス コレクション

私の寝室のウォークインクローゼットは
大好きなウィリアム・モリスにしました💓

楽しいんだけどね。大変です💦
さぁがんばろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?