見出し画像

すでにあるものの、視点を変える

最近、なんか…いいのかな…これで…
みたいな、ちょっと今の自分のなんだかんだにモヤモヤしていました。

もともと、何かモヤモヤすると「とりあえず動いてみる」というタイプの人間です。
というか、動かないと逆にモヤモヤが増すタイプなので、とてもストレスになってきます。

そこで見えてきたのは、
今あるものの「自分の視点を変える、捉え方を変える」ということ。

人に話してみたり、情報を集めたりしていくうちに、
「今ある状況は、自分が思っているよりも自分に適しているのでは?」
と気がついたのです。

そもそも、「自分はこれがいい、こういう方が合っている」という認識がズレていた感じです。
自分にとっての理想が少しズレていた。

そのズレに気がついて、軌道修正ができた感じがします。

変化を起こすべく大胆に動くときも必要ですが、動かないという選択も大事ですね。
動と静もバランス、タイミングが大事だなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?