見出し画像

4回目の東北探訪 はじめに

縁あってかれこれ4回目になる東北探訪。

毎回訪れるたびに発見があって
私たちみたいに東北を訪れるデザイナーさんが増えると良いなぁと
過去4回の東北の旅をまとめたzineを作って遊ぼうとゆるりと計画。

今回はじめて
リアス式海岸を覆う高い高い堤防を目の当たりにしたのだけど

木版画を制作しているグラフィックデザイナーさんの友人だったら
この情景をどう木版画に表現するかなぁと思い浮かんだり
お宿の東北のおかみさんの話を聞いて知人の写真家さんだとどんな表情をレンズで捕らえるのかなぁと思ってみたり。

気になる人、ひとりひとりに
「一緒に東北行きませんか?」と声かけしたくなるくらい。

たくさんいろんなことがあったので、ゆるりとnoteにまとめつつ。

今回も、旅を一緒にしてくれた
イラストレーターのナカニシさん、ナカオさん
そして宮城・松島の彫刻家 佐野さん。

そしてそして
毎回、車の運転と
旅先で縁を繋いでくださる賀来さんに感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?