見出し画像

中国同性愛事情

 中国の腐女子から、おいおいこの事件知ってるか的なチャットがきた。

「日本人を道連れにしてやろうぜ」…東京・池袋でHIVをバラまく中国人たちが言い放った、ヤバすぎる「悪意と手口」(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース

 中国人を中心とした東南アジア系留学生による月一の乱交パーティーでエイズ感染した中国人の男性が、感染被害拡大目的で池袋の風俗店を利用した件。

 性欲が抑えられなかったという若者の言葉に対し、

「私たちは人間であり、野生動物ではありません」

と中国腐女子は言う。

「性欲が抑えられないなら、股間の肉を切ってください」

つまり去勢しろとも言い放つ。

 風俗自体、女性が性的に搾取されていると言う中国腐女子。

 女性風俗の話題にもなったが、それは愛が足りないからだろうと彼女は言う。「ホストクラブに行くのと同じ」だと。
 寂しさをコミュニケーションで埋めるのはかまわないが、性行為はリスクが高いと。だから今回の件で風俗嬢に同情している。

 そしてここから中国のマッチングアプリの話になるが、彼女は腐女子としての興味からか、「ゲイのマッチングアプリで遊んだことがあります」と言う。

 そこで彼女が発見したこと。

 

 なんだその考察……

 しかし中国の偉い人は「男は男らしくあれ!」と男性の化粧も禁止するぐらいだし、同性愛者で女性的なタイプはさぞや肩身が狭い思いをしているのではないかと思うのだけれど、意外にも批判的なのは年配の人だけで、若者は特に気にしないという。

 「年配者は同性愛は病気だと考え、若者の大多数は『自分とは関係ない』『勝手にすれば』という態度」だという。

 ただ自分の親にカミングアウトする人たちは以前より増えているそうだ。

 そして彼女曰く、

「ゲイの比率は正常で、レズビアンが急増しています」

とのこと。

 女性同士の同性愛者が急増する一方、結婚したくない女性の数も急増したという。

「関係あるの?」と私が聞くと

「たぶん」と彼女は答える。

 それに関してははっきりそうだと言えないが、

「男性同士に比べれば女性同士の方がエイズ感染のリスクは低いというのは事実でしょう」

と彼女は言う。

 そして

「男は女に何をもたらすというのか」

と言葉を続ける。

 家族のために働いて、奥さんに豊かな生活をもたらす人もいれば、浮気や性病やエイズをもたらす可能性もあるじゃないかと。

 自分は同性愛者ではないが、そばにいてくれる人は男よりも女の方がずっといいというのが彼女の考えだ。

 それは私もそう思う。
 昔、近所のおばさんが、「老後は絶対旦那より女友達よ!」と言っていたのが印象的だ。

 でもこれ男同士でも言えることなのかもしれない。

 中国でも愛の形は様々で、多様化しているのだと思う。

 国家的プロパガンダがすごいから、洗脳かってぐらい「中国は一つ!」とか言ってるけれど、そもそも中国は人が多すぎて地域性の違いも細分化しているから、世の中にはいろんな人がいるという考え方は常にベースにあると思う。

 実際私が「中国人はどうなの?」とざっくりした質問をすると、自分んちはこうだけどほかのところは知らないと答える人は多かった。

 むしろ日本人の方が今回の池袋の事件で、「これだから中国人は!」なんて思う人が多いんじゃないのか?

 でも今回このようなことをした中国人に対して、腐女子のように「切ってしまえ」と言ってる中国人もいるし、今回、バイセクシャルの中国人がやらかしたということで、中国で中国人の同性愛者がみんな危険のように思われたらたまったものじゃないと思う。

 はっきりいって国とか人種とか関係なく、やばいやつはどこにいたってやばい。
 
 性欲がおさえられなかったなんて言い訳にもならない。
 問題は、関係のない人を感染させてやろうというその考えだ。

 そんなことを中国腐女子とチャットしながらも、中国の同性愛事情についても知った一日だった。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?