見出し画像

私が出会ってきた素敵な人の共通点

みなさん、こんにちは。
今回は私の周りにいる素敵な人の共通点をご紹介しようと思います。



自分軸を持っている

自分が素敵だと思った人は、
決してぶれることのない自分軸を持っていました。
例えば、気の乗らない誘いはしっかりと断る。
嫌なことは嫌と言える
そんな人です。
私は他人の影響を受けて,、
モチベーションが上がったり下がったりしてしまいます。
しかし、その人たちは怖いくらいに努力をしているんです。
もちろん彼らにもやる気のでないときはあると思いますが

約束はしっかりと守る

他人との約束はもちろん、自分との約束もしっかりと守っていました。

笑顔が素敵

顔にその人の性格が出ると私は思っています。
彼らの笑顔は嫌なことを全部忘れてしまうくらいに、
パぁっと花開いていて、私は思わず見とれてしまいました。

素直な性格

変に高いプライドを持ってなく
褒められたら、ありがとうと返し、
相手のことも褒めることができる
人に謝ることもできます
当たり前の事なんだと思いますが、
この当たり前のことをできない人って思っているより多いように感じます。

自分の魅力をわかっている

彼らは無理に頑張らない。
自分の得意分野をよく知っている
自己分析が得意である

見た目に清潔感がある

中身も大事ですが、外見も同じくらい大事だと思います。
素敵だなと思った人はみな、TPOに合った服装
清潔感ある見た目をしていました
自分のことを丁寧に扱う人だと思いました。

目標に向かって努力ができる

私は、暇すぎると醜くなると思っています。
目標に向かって努力している姿は、周りの人にも影響を与えると思います
素敵です

悪口を決して言わない

彼らは、自分をよりよくするにはどうすればいいのかということに焦点を向けており
他人のことについてそれほど執着しません
悪口を言っている暇があるならもっと自分にとってプラスになることをしたいと思う人たちかもしれませんね。

おわりに

自分のことを丁寧に扱う人はとても素敵ですよね。
私もそんな人たちのようになれるように
丁寧に生きていきたいと思います;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?