見出し画像

【ショートショート】ニュージーランドの泥棒

俺はニュージーランドで泥棒を生業としている。
ニュージーランドではとても珍しい職業?だと思う。
何せ、普通に暮らしていても何一つ苦労しないのだから。教育や医療も充実しているし、
生活に困っているのであればいくらでも手を差し伸べてくれる。そんな国なのだ。
でも、私は泥棒である。先輩もいないので独学だし、なかなかノウハウもたまらない。
同じような境遇の人はいないものか探す。
どうやら北欧も同じような国みたいなので、北欧の泥棒と繋がりたいと思うが、いくら検索しても出てこない。
当然だ。SNSに「泥棒」と書いたらサイバーパトロールに目を付けられるだけだ。
でも、俺はFacebookに「泥棒」と書いて正式に活動している。
ニュージーランドにはそんな奴を取り締まる組織などないのだ。
組織を作って維持する費用より被害額の方がはるかに少額なのだ。
しかも殆どの国民が羊飼いなので貴重な
プログラマ自体をそんな特殊なところへ回せない。

あ〜、いつか北欧の泥棒と繋がりたいな〜と思いながら、今日も隣の羊飼いの冷蔵庫から冷たいビールを何本か拝借し、(ようと思ったら分けてくれた。)
夜中にテレビはやっていないのでしかたなく読書をしながら飲む。
そして、やることもないので21時くらいには清潔なベッドで眠るのだ。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?