見出し画像

【ショートショート】最初の戦死者

海上保安庁はもう殉職者が出た。
次に、外務省、
警察官も巻き込まれた。
いよいよ、戦争なんだ。
何となく就活も面倒だし、
公務員だし、衣食住がタダだし。
そんな感じで自衛官になってしまったんです。
国を守るとかではなく、
自分の生活を守るための「自衛官」なんです。
だから戦地に行きたくないんです。
気持ちとは裏腹に現在3トン半トラックの荷台に居るんです。
何か不穏な空気が満ち満ちて来たんです。
今更逃げ出せないんです。
先月辞めれば間に合ったんです。
何かアンケートを取ってたんです。
あの後、結構退官者が出たんです。
ボーッとしてよく考えず模範回答しちゃったんです。
まさか急にこんな事になるなんて、
誰も教えてくれなかったんです。
30分くらい前からエンジン音と走行音以外何も聞こえないんです。
突然、トラックが停車し、
「後部の幌、全開!全員、下車!」との命令。
状況が全然分からないんで、装備は全部付けて下車するんです。
下車した瞬間敵!
次の瞬間光!
そして身体中が暖かいんです。
意外と痛くはないんです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?