風呂に入れない病

なぜうつ病の人間は風呂に入ることができないのか。俺はその謎を解き明かすべくジャングルの奥地へと向かった。嘘です。インターネットで調べました。

どうやら風呂という行為は毎日やるにもかかわらず体力が必要な部類に入るらしい。な精神疾患にかかって体力や気力が減るとどうしてもできなくなる人が多いらしい。なるほどね。確かに風呂ってやることが多い。

俺の場合、湯船に入るだけならとても好きだし1日に何回も行えるのだが体を洗うとなると話は別だ。体に触られるのが苦手だしそれが自分であってもやはりダメなのでとても疲れるという理由もありそうだ。頑張るしかないのか…。今のところ頑張って2日に一回のシャワーをどうにかこなしている。ちなみに足首から下はトラウマがありなかなか洗えない。きっとドクターフィッシュの中に入れたらドクターフィッシュも俺も死ぬだろう。違う意味で。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が参加している募集

スキしてみて

よければサポートをお願いします。頂いたサポートは気分が落ち込んでしまった時のお菓子代として使われます。