ココア

最近は気分が低くなるとココアを飲んでいる。夏場は気分が低くなるたびにアイスを食べていたのだがめっきり寒くなったのでココアに変わった。

コーヒートークというゲームがあるのだが、そこに出てくるココアのレシピが気に入ってよく作っている。スパニッシュサハラというものだ。作り方は簡単で牛乳とココアを混ぜて生姜を入れるだけ。俺は冷凍してあるスライス生姜を牛乳を温める時に一緒に入れている。ふんわりと生姜の香りと味が広がってとても美味しい。

俺のうつ病は冬場に酷くなる。体が冷えていると無駄に疲れるし気分が下がりやすいので暖かくて甘いココアを飲んでいる。そうすると少し気分が上がるので大抵それでなんとかなる。なんとかならなくても気分が落ち着く手助けになってくれる。今年の冬もなんとか乗り越えていきたい。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が参加している募集

スキしてみて

よければサポートをお願いします。頂いたサポートは気分が落ち込んでしまった時のお菓子代として使われます。