見出し画像

自分のための食改善を。

こんばんは。
今日はほぼ終日、読書をして過ごすことができました!
読むのが遅いので、まだ一冊読み終わったわけではないのですが
本の内容的に え?そうなの?とか
日本て諸外国に比べてマシなの?とか
わざわざリアクションしながら読んでいます^ ^

休日はどうも
食生活が乱れる傾向にあるようで、
イライラしがちになってしまいます。

ここ3日間くらいの自分を観察していると
なんかどうも、食パンがダメなのかもしれません、、、
あくまでも、私の場合。ですが。。。

金曜日朝
ごはんがなくなってしまったので、ありあわせのトースト(食パン)
→午後に入るか入らないかの時に、なんかいろいろ考えてしまい、イライラしてしまいました。

本日お昼過ぎ
口惜しくてなのか、小腹がすいたのか、で
トーストを食べました
→夕方ごろに頭がボーっとするとともに、なんだかよくわからないけど、またいろいろ思い出してイライラ攻撃的な気分に。。。

糖質はあまりとるべきではないかな。と思ってはいるのですが、
なにせ好きなものですから笑、、ついつい食べたくもなってしまいますよね。
このような、気分的に優れないと
街の騒音が気になって舌打ちしたくなってしまったりとか、他人のちょっとした言動が気になってしまったりと
自分自身も、かなりつらいのです。。。

というわけで、パン類は作っても口にしないようにしてみよう。と思います。
パンを食べると気分が、、、↓に必ずしもなるわけではないかもしれませんが、、
今後の自分のために試験的に。^ ^

大量に食べたわけではなくて
食パン一枚に惑わされているとしたら
なんだか、かなしいような気がしますけども。。
人により体質は違うだろうと思うので
自分はなにをしたらhappyに過ごせるのか?
なにをしてしまうとよくないのか?
見極めて管理していく必要があるのだな。と思いました。

では、また👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?