見出し画像

頑張りたいと思えていること

今日「私は今、すごく頑張りたいんだな」ということに気づいて、それがとても嬉しかった。

ここ数年はある意味、頑張らないようにしていた。

心身の不調を抱えやすくなってからというもの、不調になることを恐れて自らブレーキをかけていたから。

頑張りすぎず、自分自身と向き合い、心身を大切にすることを何よりも心がけてきた。

けれどそれって裏を返せば、自分で自分の可能性を狭めているということにもなるのかもしれない。

心身のことに敏感になりすぎて、頑張れる機会や頑張りたいという気持ちを逃してしまったら、かえって自分にとって良くないんじゃないか。

私は今、やるべきこと(主に勉強)に集中して取り組んでいる時間が楽しいし、もっと頑張りたいと思っている。その気持ちを大切にしたい。

転ばぬ先の杖もいい。けれどたまには少し鈍感になって、今の自分が1番望んでいることをやってみようと思う。

自分の可能性を広げるためにも。

P.S.
アイコンを変えてみました。私の好きな太陽と月。

この記事が参加している募集

スキしてみて

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?