見出し画像

70代で嫁いだ母

私の母は、とても苦労して私達を育ててくれました。
父親は居たものの、稼いだお金は全てギャンブルへ注ぎ込み、負けては暴れまくり暴力を振るうような人でした。
なので、ほぼ母子家庭と同じ環境。
20年くらい前に、家庭裁判所にてやっと離婚成立。
そして私も離婚笑
震災の年に、母と同居することになりました。
その間にも私の息子や娘の反抗期等色々ありましたが、無事2人とも高校卒業して自立して家を出ました。
母と2人きりの生活が1年経つか経たないかの頃でした。

「私、結婚するから!」

といきなり告げられました。

驚くやら嬉しいやら、なんかとても複雑な気持ちだったのを覚えています。

嬉しい半面、一人ぼっちになる寂しさ…。

でもやっぱり嬉しかった(*≧∀≦*)
「もう恋愛する気力も無い」と言っていた母が結婚ですんですから。

どうやら5年くらい猛アタックされていたようです。
そしてお相手はというと、いつもニコニコしていてとても優しい人でした。
今では仲良しです😊
高齢になってもこんなに良い人と出会えて、しかも結婚…とても素敵だと思いました。




私も諦めないぞ!!笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?