見出し画像

【NY駐在妻】Happy Halloween! 2歳児、初めてのTRICK or TREAT

Halloween 2023

31日当日は平日なので、家族でのHalloweenイベントは2日前の土曜日に、フェリーに揺られGovernors islandへ行きました。

大量に転がるカボチャをひたすら運ぶlittle witch


ここではpumpkin paintのイベントがあり、塗り絵や工作が大好きな娘は楽しそうにどす黒いペイントを施していました。

絵の具全色混ぜがち


最終よく見るカボチャ色になーる

そして迎えた31日当日は朝からいつも仲良しのお友達と公園でプレイデートを楽しみ、午後はHalloweenのイベントに参加することに。

平日でもたくさんの人がパレードに集合!
フォトスポットもこの通り

また、パレードの他にもライヴパフォーマンスやジャグリング、そしてHalloweenクラフト作りもあり、pumpkin paintに続き娘はここでも夢中で作っていました。
放っておくと何枚も作ってしまう勢いなので強制連行。

さらに帰宅後はマンションのHalloween イベントに参加しました。
参加している部屋のリストをもらい、初めてのTRICK or TREATに挑戦!

何軒か回るうちに楽しくなってきたようで、ハイテンションで回っていたところ、


こちらに遭遇。

これ、静止画なので伝わりづらいのですが、近づくと音が鳴り、突如スケルトンの手がオモチャを遮るように現れるのです。

番犬ガオガオ

懐かしのゲームを思い出しました。

娘はこれに驚き

『怖いー!怖いよー!いらないよー!』

と泣き叫び、ドアをノックすることなくgive up。

参加している全ての部屋を回ることはできませんでしたが、3フロアで6-7部屋くらい回れました。

こうして初めてのTRICK or TREATは恐怖のスケルトンで幕を閉じました。

ちなみに娘のHalloweenファッションは上下H&M。
レギンスはtarget、帽子とスティックはParty Cityでトータル$30程度に抑えました。

トップスとレギンスはHalloween以外でも使えるように、チュチュと帽子はあと2年くらい使えそうです。

帽子はほぼ被らず、スティックは早々に紛失しました。

Happy Halloween!

画像tapで飛べます







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?