見出し画像

大人のドキドキが止まらない初体験

ハレンチな題名になっちゃいましたが笑

初体験とはボディボードです。

なんとなく大人になってから、ましてや母になって以降、“自分がやりたい!と思う“初めてのことに挑む事がかなり減った。
今年37歳の私!

昔はそれこそ、勢いで周りに影響されて始めた事は数知れず!

楽しかった思い出と共に“続かなかった““うまく出来なかった““お金がかかった““疲れた“などのマイナスなイメージも思い出されます。

そのマイナスなイメージは何かを始める時に必ず頭をよぎるんです。
そして、ストップ‼︎って『やりたい』気持ちにブレーキをかけてきます。

何故か“楽しかった““初めて出来た“などのプラスのイメージよりも、マイナスなイメージが出て来て、、、、『無理だなぁー』って思わせてくるんです。

コレは完全に私の脳内の話だから皆さんに当てはまらないんだと思うけど、、、少なからず、やりたいからすぐ始めよう!ってなれない時は、頭の中で過去のマイナスな要素を集めてブレーキ踏んでる時だと思います。

少しブレーキ踏んで、また走り出せればいいんですが、ブレーキばかり踏んで全く走り出せない人もいるのでは?

そんなこんなで、特に初体験はブレーキかけまくるんです。

+そこに人間関係のマイナス要素(うまく馴染めない不安、嫌われちゃう不安。仲良くなれない不安など)が加わって。二重でブレーキかけちゃったりするんだと思います。


私は以前からボディボードをやりたかったんです。今年は始めてみよう!と決めました。
なので板を買いました!
(この時点で続かない、お金かかる、うまく出来ない!のマイナスイメージの壁は乗り越えました👍)

で、そんな話をしていたらひょんな事からママ友(サーファー)が一緒に海に行ってやろう!と誘ってくれました。
この時点で、人間関係のマイナスイメージがあったので、またブレーキをかけてしまった私。
板を買っても、海に行くまでは“始めた事“にはならないし、始める時に誰かと一緒の方が絶対に良いのはわかっている。
人間関係のブレーキをかける気持ちは強かったけど、『やりたい』事をするには、そのブレーキを外さないと何も始められない!
そんな風に思って、勇気をだしてみました!

初体験のボディボードに行っての感想は。

ただただ始めてみて良かった!!!!!!
マイナス要素なんてどうでもいいやぁ〜
始めた事だけにスポットライト当てたら、正解以外の言葉が出てきませんでした。

もちろん、たいしてうまく出来なかったし、初対面の人にたいして馴染めないつまらない私のまま笑 でも行けたんです。

ブレーキは踏んでもいいけど、いつかそれを手放して進むべし!!!

進んでみたら、心地よくて、知らない世界が待っているものだよ。
それが人生にとってどうでも良い事であっても、巡り巡って何か大切な挑戦!の時に役立つのかも?なんて思ったり。

いや何にもならなくても、ひとつ見た事ない世界をみれたんだから、すごく価値があることなんだと思いました。

どれだけ『やりたい』をやれるかも人生において、かなり大きな裏テーマだよね?
自分の中の好きを丁寧に丁寧に紡いだ人生にしていきたいのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?