見出し画像

細胞分裂と化学変化

私はオジサンも好きですが
人体も大好きです。

月よみエステティシャン 舞弓(まゆみ)です。

NHKスペシャルで人体の番組をやっていて
調べたら上野の国立科学博物館で
特別展が開催されてる!って知って
早速鼻息荒くしながら行ってきましたよ。

ヒトの脳とか心臓とか展示してあって
見たくない人はスルーしてください
みたいな配慮もあって
もちろん私はガン見しましたけど、、、
ものすごーく楽しかった!

たったひとつの受精卵が細胞分裂して
背骨や臓器が出来上がって
産まれてからもさらに成長して、、、

人体って全てが精密な化学工場なのね‼︎
なんて神秘的。

生まれてきて良かった
誰も無意味な人なんていないんだ
私たちは素晴らしい集合体なんだ

勝手に一人で興奮して
感動して実感して
お蕎麦食べて帰ってきました笑

そう考えると
男女が出会って恋に落ちたり
親友とささいなことでケンカしたり
なんてことはミラクルなんだね

私はもっとたくさんの女性を
健康でハッピーになれるように
お手伝いしたいな♡
あれ?男性は?笑笑


#月よみエステティシャン #人体 #エステ #国立科学博物館

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?