見出し画像

語学学校での質問。"最後のドラッグからどのくらい時間たった?" みんなの解答

日本では芸能人がマリファナを所持してたりすると、かなり犯罪者扱いされているけれど、ドラッグってのはヨーロッパの人にとっては特になんて事ない。

もちろんスペイン語の言い回しの練習として「最後のドラッグからどのくらい時間たった?」という質問を全員にした。

私は約18年と答えた。確か20歳の時に近所にマリファナクッキーを作っている人がいておすそ分けしてくれた。その後は家中にある食べ物を全部食べ続けて他人の家のパーティのポップコーンも全部無意識で平らげるという行動に出たので「マリファナは私には向かないな」と思いそれっきり。

クラスのみんなは大体「3週間」とか「数ヶ月」と言っていた人が多く(子持ちのママも含めて)先生に関しては「1日もたっていない」と言ってたよ。マリファナに限らず「ドラッグ」とまとめていたから何を摂取してるのかまでは知らない。

このクラスではよく、ドラッグは合法になるべきだという意見が出ます。違法だから余計に人が欲しくなり犯罪が増えるという研究結果が出ていると。「ドラッグ依存症の人に必要なのはリハビリであり、逮捕や刑罰ではない」と言う。

正直、なぜ自分からドラッグにお金を使っている人を、健康な人が働いた税金でリハビリしなきゃ行けないんだ?と思うのが私、日本人。

「日本の社会は冷たい」と言われているのも、きっと私のような考えの人が多からだろうと思う。自己責任!と言う意識が強すぎる。

でも、勝手にドラッグに手を出したのはやっぱり自己責任だろー!

-お知らせ-

Toque d'Sol もうすぐ新作が出るため、在庫入れ替えセール品を増やしました!

私が世界一クオリティが高い!と思っている水着ブランドです。
クオリティにブレがない。ブランドによって「今回のコレクションは微妙だな」と思うのがあったりするけど、
Toque d'Sol は良い意味のサプライズが多いです。

"普通”の水着がすごく可愛いんですよねー。
”奇抜なデザインじゃないと注目を浴びれない!!”と頑張っているブランドも沢山あるけど、
ビキニは普通が可愛い💙

https://www.brazilmizugi.com/brandtoquedsolswimwear

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?