見出し画像

キッチンで育まれた良い関係のポイント

リサ@サブミッシブによる、イタリア人を見て思い、セレクトした
「パートナーと良い関係が長く続くポイント 3/12」

③ ポジティブ解釈!!

​ 「ちょっと (すいぶん…) 太ったんじゃない?」
 「旨いものをしっかり幸せに食べた証明~。」

​久々に再会した方との会話で、相手の身体がちょっと気になって、うっかりこのような言葉が出てしまったのだけれど、

それを自然に交わしつつ、変化球で奥さまの手料理を褒める、という技の繰り出しはサスガ。


確かに彼女の料理は旨い…。それはワタシも知っている。

しかし、旨いは時に罪(ツミ)であり、蜜(ミツ)であり、
…ある種のことを包み(ツツミ)込む。


病が発覚してからの彼らの落ち込みようは酷かったが、それでも彼女は彼のために作ることが好きで、彼はそれを食べるのが生きるエネルギー。

その後、暫くしての会話は…

 「ちょっとスッキリしたんじゃない?」

 「新しい食の旅をするには身軽がいいだろ!」

…サスガである❤

​.┈┈┈┈✽.。┈┈┈┈✽.。┈┈┈。.

​by リサ@サブミッシブ



✅質問はこちらから

✅BDSMtest診断

✅プロフィール


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?