見出し画像

シーズンイン!

皆さん、お久しぶりです!今日の担当は小橋新です。

ついにトラックシーズンが始まりましたね!いきなり春先の記録会では好記録が連発していて冬の充実ぶりが各選手から見てとれます。一方小橋はと言うと……

冬は故障とコロナに苦しみ、苦しい期間を過ごしていました。更には不慮の事故にも合ってしまい2月の駅伝では菅原さんには大変なご迷惑をおかけしました……😢
そんなこんなでシーズンインは4/7に行われた岩手県ロードレース花巻大会10kmでした!結果は32'55"と自己ベストから2分半、昨年のこの大会(準優勝)のタイムからも1分47秒も遅れる結果となりました。故障明けすぐに走れるほどレースは甘くないなぁと改めて思います。端から見れば悪い結果だと思いますが、自分はそんなに悲観はしていません。

・ちゃんと決めた大会でシーズンインしたこと
・今後に向けて目的を持って走りきれたこと
・沿道の「小橋頑張れ!」という声が昨年よりも明らかに増えていたこと
・スタートラインに立てることの喜び、やっぱり走ることが楽しいと感じられたこと

色々な事を感じ、考えさせられた2024年シーズンインだったと思います。これがただの負け惜しみにならないように練習も試合も積み重ねていかないといけないですね笑

レース後、所属している久慈市陸協キャプテンと
小橋は太ったので絞ります!

今後は4/21の盛岡一周継走、5/3にトラック初戦の国士舘大学長距離競技会5000mと続いていきますが前期の目標は7/6、7にある岩手県陸上競技選手権大会です。そこに向けて現在はトレーニングを重ねています。ここからの上がっていく過程、7月、どんな顔でどんな気持ちでスタートラインに立っているのか……

是非注目してください!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?