見出し画像

12月の美味しいもの。

年が明けてだいぶ経ってしまいましたが、12月も美味しいものいっぱい食べたのでその記録をしておきます。
でも旅行もしたので、12月のカメラロールは旅行のほうに載せるものも結構ありました。こちらは日常の美味しいものを載せます。

まずは近所の好きなお店。
イタリアンのお店。テイクアウトしかしたことないけど美味しいです。
真鯛のカルパッチョとパスタ。

初めて入ったメキシカンのお店。
ワカモレディップのナチョスとかブリトーとか、アメリカにいた時はうんざりしてたのに無性に食べたくなる。ナチョスはほんと、ホームステイ先で夜ご飯にナチョスしか出てこない日が時々あって、その日は「友達とご飯に行くべき日だった!」と絶望的な気分になっていたけど、味は美味しいのよ。

ワカモレディップとナチョス。
チキンのブリトー(中身のわからない写真)

あと私の推し団子屋さん!
時々しか商店街の貸しスペースに来ないんだけど、発見すると初日にいつまでいるか確認して、毎日通って、最後の日に「次の予定はありますか?」って確認する、舞台の推しに初日から千秋楽まで通ってた感覚と同じようなことをしています笑
値段は当初より上がっていて(最初は150円で今や220円)物もちょっと小さくなってたりするけど、味はそのままなので問題ない。前が安すぎたと思う。
12月は2回も来てくれて、2回目の初日にいつものように「今回は何日までですか?」って聞いたら言い終わる前に食い気味で「今回は月曜日までですね」って言われたので、たぶん期間確認してくる女として認識されたな…
最近はお団子を串からはずしてレンジに入れてお弁当に見せかけて職場に持っていっています笑

こしあんとずんだ。ずんだはレア。
みたらしもこしあんもたまらなく美味しいので選べない。

次はお出かけして食べたもの。
帝劇でいいものを観たあとは、大好きなミッドタウン日比谷の林屋新兵衛で抹茶あんみつ。
お茶もとても美味しくて幸せ。一番推されてるお茶にした。

ただ、2週連続帝劇に行ったので、2回目はさすがに他のところにしようかなと鈴懸のいちご大福と椿餅を買った。いちご大福のいちごがとてもフレッシュで美味しい。あんこも美味しいので椿餅も好きでした。冬に食べる和菓子。ほぼ並ばないで買えてラッキーでした。

福岡のお店、鈴懸さん。

別の日の銀座では友人と観音山フルーツパーラーでみかんパフェ。アイスがパンダになっててかわいい。めちゃくちゃみかん入ってます。ここのパフェは季節ごとに色々な種類があっていつも美味しい。

東京駅のヨックモックではたまたま通りかかった時にシュークリーム売ってて買えました。普通のシュークリームと八丈フルーツレモンのシュークリーム。

銀座方面にばっかりお出かけしてるけどティム・ホー・ワンでごはん。
大根餅もベイクドチャーシューパオもほんと好き。

えびなのでえびの推しを(A.B.C-Zの戸塚くん)笑

こちらは新宿御苑前のアボカドのお店。えびとアボカドは間違いない。スープも美味しかった!
舞台オタクの時代は通勤かな?ってくらい通った新宿御苑前。何個目かの青春の街だな。

同じく御苑前のカフェでバスクチーズケーキとシナモンのクリームラテ。コーヒー得意じゃないけどこれは甘くてとても美味しかった。バスクチーズケーキもぺろりだった。美味しいお店を教えていただいて嬉しい!

スタバではジョイフルメドレーティーラテが大好き。とはいえメルティホワイトピスタチオフラペチーノもちゃんと飲んでおきました笑

タリーズではいちごのミルフィーユのロイヤルミルクティー。結構好きで3回くらい飲みました。一回このサクサクをかけ忘れられちゃってたけどそのまま飲んだ笑

クリスマスはなんだかケーキの気分にならなくて、サーティワンにしました!期間限定?なピスタチオの(左)とりんごの(右)が美味しかった!
まあ普段から躊躇いなくケーキ食べてるからそりゃ食べる気分じゃなくなるときもあるね…。こういうお祝いのときのために普段は食べずにお楽しみをとっておくべきかもしれない。(でもたぶんケーキ食べたくなったらまた躊躇いなく食べる)

たくさんあるとテンション上がるね!

ふるさと納税で頼んだ福岡のパンストックのパンが大量に届いた!食べやすい大きさに切って母と分けて冷凍。ちょっとずついただきました。どれも好き…生地がとても好き…

ワクワクするくらい豊富なラインナップ!
でも冷凍庫はこれ以上入らない非常事態に。
素敵な朝ごはん。

福岡繋がりで、また冷凍からあげを通販した。これとパンで冷凍庫満タンになってしまった。冷凍庫ほぼ福岡。あいすまんじゅうもあったからほんと福岡!笑

推しおすすめグルメ。

12月もエンゲル係数もカロリーも高めでした。
2024年も美味しいものいっぱい食べられますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?