見出し画像

あんこブームがマイブーム(だなんて)

食欲の秋、邁進中の lylinです。
いま現在のおきにいりは、あんこです。
まさかじぶんに「あんこブーム」が来るなんて
去年のいまごろは思ってもみませんでした。
それなのに。
いまじゃ、おやつはあんこメイン。
ヘビ―ローテーションは、どら焼き。
こんなに食べていたら、ドラえもんになっちゃいますね。
なりませんよ。
あはは。
 
人って変わりますね。
じぶんのなかで、これは変わらないだろうと思っていたことも
あんがいあっさり変わる。
こんな不思議があるんですね。
 
もとよりお酒の飲めない lylin なので
人生のしあわせは、お菓子の糖分から摂取していました。
もう、めちゃくちゃ洋菓子好きでして。
バター、小麦粉、生クリームがしあわせの主成分。
これらの配合の幾通りもの組み合わせ、
そこに季節のフルーツを加味すれば
おいしさは無限。
 
しかしそのお陰で
顔はつねにパンパン、体脂肪は年々上昇。
和菓子に切り替えた方がいいの?
ね、いいの?
そんな自問自答を短い間やった後、
あっさり一口サイズの羊羹を買ってみました。
わたくし、糖分ジャンキーでしょうか。
以来あんこの虜です。
 
しょっぱいものが食べたくなったら、煎餅を食べます。
はじめて知った、意外なおいしさ。
わたくし、外国人ですか。
テーブルからはなれたあたりに、秋の日が射しこんでいます。
書棚を照らす数センチ四方の光に目をとめながら
しみじみと。
人って変わるんですね……煎餅でこんなテンション。
 
あんこと煎餅。
lylin はそこに、コーヒーを合わせます。
脂肪燃焼効果のあるコーヒー。
ヘルシーなマリアージュ。
 
そんなことはありません。
人って変わらないですね、
顔は相変わらずパンパンです。
鏡にうつっているのは、ドラえもんですか。
 
そんなことないですよ?
あははは。
 
 
―●○◎- ―●○◎- ―●○◎- お・や・つ ―●○◎- ―●○◎- ―●○◎-
 
 
     どら焼きを食むあたたかな秋日食む    梨鱗
 
 
     秋深しあんぱんの罌粟噛めばなほ 
 


 
                           
                               ―●○◎- ―●○◎- ―●○◎-
 
 ぼくがフォローしている犬柴さんが、拙記事を紹介してくださいました~。わ~い。ありがとうございまーす。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?